SSブログ

早朝ツーリングが、、、 [鉄馬の話。]

結構な確率で土・日の早朝は鉄馬で走る。

鉄馬を購入してから10年以上。 乗りたい気持ちと冬場のバッテリーあがりを防ぐためにも乗っている。

6時前後に自宅を出発して1~2時間ひたすら走るのが最近。

蘇我方面や成田山、東京ゲートブリッジ経由でお台場や品川方面から都心を抜けてみたり、環七を1周してみたりとさまざま。

8時~9時には帰宅して、家族に迷惑をかけないように・・・

 

 

んで、今日は前日に突然決まった職場の後輩と早朝ツーリングに行くことになった。

嫁+チビらはお出かけするとのことで久しぶりの休日フリーを活かして、富津岬へ行ってみることにした。

まぁ、行ったところで缶コーヒー飲んで一服して戻るだけだが( ´艸`)

 

DSC_2415.jpg 

7時にフクダ電子アリーナ前に集合。 後輩の唐揚げ君は埼玉から来るのでここまでで結構走ってくることになるだろう。 

ここ最近ずいぶんと朝晩冷えてきたので、今年初の電熱ジャケットを装備していった。

 

DSC_2416.jpg

ほぼ時間通りに唐揚げ君登場。 下道で来たようで1.5時間かかったらしい。

彼は冬装備はしてきたものの、やっぱり寒いようだ。

30分ほど談笑をした後、富津岬へと出発。

天気予報では曇りのち晴れ。 でも千葉の空はずいぶんと曇っている。

スマホで検索すると、僕らの上空のみ雲がかかっている・・・

まぁそのうち張れるだろうと祈りながら出発。

 

1分後、パラパラと雨。

5分後、ずいぶんと雨。

15分後、かな~り雨。

30分後、中止を決定。

 

 

んで、Uターンすることに。

 

DSC_2417.jpg 

お互い少ないフリーダムな休日が残念な結果に。

 

別れ間際のコンビニで暖を取り、お別れすることに。

 

 

DSC_2418.jpg 

ま、日ごろの行いが悪かったってことで帰宅。

 

自宅に着くころには雨は止み、今はすっかり良い天気(^^♪

 

鉄馬を磨いて本日の作業終了。

 

誰もいないので、お昼は久しぶりにラーメンでも食べに行くことにするよ。

 

 

ま、来週はMTCツーリングなので許してやるとするか。。。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2017FLHRラーメン八平。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。