2017FLHR [鉄馬の話。]
いよいよ2017年モデルも顔を出してきましたね。
ってことでいつも通っているショップにも試乗車が入ってきましたので覗きに。
ロードキングです。
僕が乗っているのもロードキング(カスタム)なのでやっぱり気になりますね。
2017年モデルからエンジンもさらに大きくなり、凄いことになってます(@_@)
ミルキーエイト107(1746cc)だって。
僕のロードキングも2006年モデルですので10年が経ちます。
TC88(1450cc)から比べると一時のCVO的な大きさ。
2速でグイグイいきますね。 街乗りだけなら3速で充分。
こりゃ、凄いわ。
基本的な見た目はエアクリ以外はほぼ変わらずの安定スタイル。 飽きがこないのも魅力的。
エンジンの回転数は数年前のモデルからデジタル表示になってますね。
アナログな僕はやっぱり針で見れるのが好きです(^^♪
ホーンのカバーは変わりましたね。 こっちは僕のよりかっこいいと思いますwww
サドルバッグは昨年モデル同様でしょうか?
ま、10年前の僕のモデルとは開き方が逆。 片手で開くし、現行モデルは良いですね。
30分程度の試乗のはずが、渋滞もあり1時間近く借りてしまいました。
グイグイとパワフルな感じはさすが車並みのエンジン。
フレームの剛性が高いの? サスが良くなったの? 硬めな感じで良いと思います。
ただし、こんな大きなエンジン、街乗りだけでは勿体ないですね。
ツーリングモデルだけに、ツーリングなどの遠出をたくさんするにはいいですが、
僕のような「週末早朝ライダー」には贅沢な一品でございます。
最後に並べてみました。
兄弟? 親戚? いや、おじさんくらいの関係でしょうかね。
ちょっと乗り換えも一瞬考えてしまいましたが、このまま「最後のキャブ車」で
もうしばらく頑張ろうと思います。
でも、2017モデルは超気になるのです。。。
2016-10-13 15:56
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0