SSブログ

シートを張り替えた話。 [鉄馬の話。]

DSCN5415.jpg

先日より水が溜まるシングルシート。

いやになっていたのでノーマルシートに戻していた。

DSCN5412.jpg

プリン♪とかわいいシングルシートのオシリ。

 

DSCN5411.jpg

悪くはないのだよ。

 

でも、水が入ってしまうのはどうにも我慢ならんので、

 

DSCN5413.jpg

あるルートから見本を取り寄せ、

 

DSCN5414.jpg

こんな感じでイメージをし、

初めての張替をしてみることにしてみた。

 

送った2日後、業者からTELが来た。

送付先は名古屋。 シートの張替の専門店です。

ネットで検索したら、すぐ出て、金額もソコソコでしたので決めてしまいました。

 

んで、電話でいろいろと相談した結果、最初のオーダーフォームからは少し変わりましたが決定。

 

んで、さらに一週間後、グルグル巻きの段ボールにて到着。

代引き料金・消費税含めて約16,000円。 安いほうではないでしょうか?

 

次の休みの日の朝、早速装着してみる。

 

DSCN5416.jpg

鉄馬のカラーに合わせて3本ほどパイピングを入れてみた。

布は2種類を使用。 座る部分とメインの2種類。

 

DSCN5417.jpg

ノーマルにはあった飾りなどはなくなりました。 でも、縫い目はノーマル同様に飾り付けてくれたようですね♪

全体的には大満足です。

 

DSCN5422.jpg

DSCN5421.jpg

装着後。

見た目はほぼ前回同様ですので自己満足的な感じ。

 

が、ここで事件発覚(@_@)

まぁ、付ける前から多少は気づいていたのですが…

 

DSCN5418.jpg

わかる?

 

DSCN5419.jpg

はい、ナナメです・・・

これは職人の腕の問題ではないでしょうか?

そして、以前は隠れていたタンクの根元部分が見えてしまう? 

シートを貼る際、ギュ~っと張ったのが理由? アンコを成形した結果?

 

仕方ないので、

DSCN5420.jpg

ノーマルに付けていた自作カバーをかぶせてみた。

 

とりあえず、GW明けに業者に相談してみよう。

 

しばらくコレで乗ってみてもいいんだけどね。。。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。