SSブログ

ドロップ [CAPOの話。]

DSCN5283.jpg

何年振りかのCAPOの話。

 

最近は折り畳み車もちょいちょい乗っていましたが、 距離を乗るにはロードが良い。

でもCAAD9に乗るには正装しないといけない。

ってことで気軽に走れるCAPOは最高なのである。

 

もう少し楽しく乗るには・・・?

 

DSCN5284.jpg

ドロップ化することにした。

隠し持っていた商品券を駆使して購入。 stiなどは以前から持っていたもの。

 

DSCN5285.jpg

では順番にバラしていきましょう。

 

DSCN5286.jpg

バーテープを外し、

 

DSCN5287.jpg

ブレーキワイヤーを外し、

 

DSCN5288.jpg

ステムごと外す。

 

今回のハンドルサイズが大きくなってしまっているので、ステムごと交換いたします。

 

DSCN5289.jpg

仮組していきます。

 

DSCN5291.jpg

ステムの幅が以前のものと違っていたのでスペーサーを一段ずらしました。

少し下がったのでステムを上向きにしたのですが、やっぱり見た目的に微妙ですな・・・

 

DSCN5292.jpg

こっちの方がシックリ来てる? 見た目的に・・・ww

 

 

さて、半分くらいは終わったかな? まだかな?

 

 

 

 

DSCN5293.jpg

つづきましてはstiの取り付け。 養生していたビニールを外します。

 

DSCN5294.jpg

とりあえず仮組。 6角レンチが飛び出てますが、アソコから突っ込んでネジを締めて固定するのです。

 

DSCN5295.jpg 

参考にもう一台だしてきました。 

やっぱいいねぇ~♬

 

DSCN5296.jpg 

 

ワイヤーを通して、

 

DSCN5298.jpg

アウターを固定して、全体を見てとりあえず出来上がりです。

 

DSCN5299.jpg 

バーテープを巻き巻き。

 

DSCN5300.jpg

慎重に両方巻いて、

 

DSCN5301.jpg

小物をつけて、

 

DSCN5302.jpg

小物をつけて、

 

DSCN5303.jpg 

 

 

出来上がりです!

 

最近土日も仕事でまだ試乗できてません・・・

 

でも良いに違いない(^^♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。