SSブログ

冬支度の話。 [鉄馬の話。]

そろそろ秋らしくなってきましたね♪

鉄馬くんも寒い冬に備えてバッテリーの充電を・・・

いつものように週末の朝、50kmほど走った後、充電の準備。

DSCN5182.jpg

が、接続してもランプが点かない\(◎o◎)/!

延長コードを使っているので断線?

   違うコードを使ってみるが点灯しない。

本体をツンツン叩いてみる。

   点くわけがない・・・

コンセントが壊れてる?

   ありえないよねぇ~(^_^;)

ってことでバッテリーに繋いでいる線を確認。

シートを外して確認してみると、

DSCN5183.jpg

断線してるぢゃんよ! 劣化か?

仕方ないので、早朝よりお買いもの・・・

DSCN5184.jpg

端子を買ってきました。 1つしか使いませんが、こんなセットしかないんだよねぇ。

DSCN5185.jpg

まずはカッターとペンチを使って中の線を出します。

DSCN5186.jpg

家にあった収縮チューブ。 間に挟んでドライヤーで熱すると縮むというもの。 

DSCN5187.jpg

サイズが微妙でしたが、パラパラと雨が降ってきてましたので強引に取り付け。

DSCN5188.jpg

さ、バッテリーに接続。

どう?

DSCN5189.jpg

無事充電器作動開始♪

こんくらいは自分で出来るようになりました。

僕も大人になったもんだ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。