SSブログ

LEDの話。(完成編) [鉄馬の話。]

一部パーツが足りず完成しなかった鉄馬のLEDライト。

DSCN3713.jpg

台風の前ということもあり、最低限だけ露出。

DSCN3712.jpg

コレがなかったのだ… しかもバックオーダーだったらしく、ずいぶんと待ったもんだ。

DSCN3714.jpg

今回使う工具はドライバーだけ。 

DSCN3715.jpg

ネジを1本外すと既にこんな「デロ~ン」状態。

DSCN3716.jpg

滅多に開ける場所ではないのでフキフキ♪

DSCN3717.jpg

ここで変換コネクターを噛ますのです。

DSCN3718.jpg

んで、LEDライトに接続。

DSCN3719.jpg

点灯確認。 あれ? 点きません。 「プラス」と「マイナス」が逆なんですかね? 前回は1発で点いたのですが、偶然だったのでしょうかね・・・(笑)

DSCN3720.jpg

配線を逆にしたら点灯しました♪

DSCN3721.jpg

取り付け。

っと思ったら、

DSCN3722.jpg

ナット無くした・・・ 代用でその辺から探した。

DSCN3723.jpg

さらには、一つ部品カマすの忘れてるし・・・

DSCN3724.jpg

んで、今回はしっかりと忘れ物ナシで取り付け、

DSCN3725.jpg

無事完了♪

DSCN3726.jpg

ヘッドライト♪

DSCN3727.jpg

フォグもON!  バッチリです♪

DSCN3728.jpg

これで安心して走れるな(笑)

これでまた一歩理想に近づいたな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

イシム

ついに、ついに完成!
by イシム (2014-08-25 21:48) 

masa

イシムさん、理想はもう少しですが、現実的にはほぼ完了…(笑)
by masa (2014-08-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。