SSブログ

充電器装着。 [鉄馬の話。]

鉄馬の話ばかりで恐縮です<(_ _)>

B-COMと一緒に購入したもう一つの小物。

DSCN3359.jpg

バイクにシガーソケットを付けていろいろ充電しようというもの。

マニュアル上はバッテリーに直接繋ぐとなっていますが、バッテリー上がりを防止するためにACCから取ってみようと思います。

では早速、

DSCN3360.jpg

シートを外してみましょう。

DSCN3361.jpg

今もいろいろと付いているので線だらけ~(^_^;)

①ETC

②グリップヒーター

③バッテリー充電用コネクター

④電熱ジャケット用コネクター

ずいぶんと付いております。

DSCN3362.jpg

ハンドル周辺に取り付けるのが通常かとは思いますが、今回はバッグの中に取り付けるのでテールランプあたりから電気を借りようと思います。

見てたら、ETCの電源も同じ部分から取っていたのですぐにコードがわかりました。

これがわからなかったらまたディーラーに聞きに行くトコでしたが、一安心でした♪

DSCN3363.jpg

まずはバッテリーのアースを外します。

フレームに触れないようにビニテでグルグル巻~♪

DSCN3364.jpg

ETC用電源を取っている線の色・取り付け方法を確認します。

DSCN3365.jpg

ETCはコネクターの手前から取っているので、今回はコネクターの向こう側から取りたいと思います。

DSCN3366.jpg

ムキムキ♪

DSCN3367.jpg

一緒に巻き巻きします。

DSCN3368.jpg

とりあえず動作確認のため、ボディアースを取って繋いでみます。

電源offで繋ぐとなんも変わらず。

んで電源on。

DSCN3369.jpg

写真では見えませか? 

充電マークが付いています!

成功ですね。

DSCN3370.jpg

切った線・カバーをビニテで巻きます。

DSCN3371.jpg

長いコードを綺麗にまとめて、

DSCN3372.jpg

シートを戻して完了。

DSCN3373.jpg

あとはこのバッグの中を綺麗にしなきゃだな・・・

本日早速試してみました。

約30分充電したら、10%充電。

音楽を聴きながらでも充電が溜まっていったので問題ないと思われます。

ただし、音楽が時々途切れたのは充電の電圧の関係でしょうか?

それとも聴いていた歌手の問題?(笑)

ま、いずれにしても問題なしで一安心です。

また落ち着いたら、ハンドル回りにも設置したい。

そしたら、スマホを固定してナビに使える!

これが本来の目的なのです♪


タグ:鉄馬 電源
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽を快適に聴こう♪MTC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。