SSブログ

MTC [鉄馬の話。]

偶然の出会いから始まったMTC(Monday Touring Chiba)。

http://www.tomato-pro.jp/wordpress/

基本月曜ツーリングが多いのですが今回は土曜日企画でしたので初参加をしてきました。

今回は日光ツー♪ どこへ行くにしても鉄馬で団体行動はほぼ初めてですので楽しみなんです。

DSCN3487.jpg

ちなみに7時に浦安集合だったのですが忘れ物して一度戻ってきたのはナイショ。

当初浦安組は3名だったのですが、仕事の都合で2名に。 次の集合場所である蓮田SAを目指します。

首都高乗って、、、渋滞。 そういえばGWなのか? 

約一時間後到着。

早く到着したので、のんびりと待ちます。

DSCN3488.jpg

さまざまなバイクと人♪

初参加が3名。

スポーツバイク×4台。

鉄馬×5台。

車×1台。

スクーター×1台。

若い子から高齢の方までさまざま。

面白すぎです(笑)

しばらく東北道は渋滞しているので佐野SA・大谷SAでの集合で自己ペースで走ります。

DSCN3490.jpg

やっぱスポーツバイクは早い! すっかり安全運転になってしまった僕にはとうてい無理ざんす。

んで、無事日光へ到着し、お昼ご飯。

DSCN3502.jpg 

「chacha-house」という喫茶店。

美容院も経営しているようです。

んで、敷地内のガレージを見ると、、、

DSCN3492.jpg

なんかすごい。

DSCN3499.jpg

DUCATI。

DSCN3500.jpg

DSCN3501.jpg

いろいろありました。 飾りではなく、ナンバーも付いていて、走れる状態になっているそうです。

マスターはバイク以外にもバンドをやっているそうです。

http://www.camon.co.jp/

DSCN3491.jpg

バイク並べて、

DSCN3493.jpg

マスターが後日HPに載せてくれるということで、写真を撮っていただきました♪

DSCN3495.jpg

少し遠いですが集合写真・・・(^_^;)

DSCN3496.jpg

中の雰囲気もいい感じです。

DSCN3497.jpg

いろいろおすすめがありましたが、グリルチキンを選択。

お肉も柔らかくて美味しかった。 

DSCN3498.jpg

ケーキやマカロンも売っていましたね。 店員さんは萌え~な感じ?

DSCN3503.jpg

食後の談笑。

ここで鉄馬×2台&車×1台が離脱です。

この後、約1時間走って大笹牧場へと向かいます。

DSCN3504.jpg

山にはまだ雪が残っていました。 気温もグ~っと下がりました。

DSCN3505.jpg

比較的空いてました。

DSCN3507.jpg

ここでお土産買って、

DSCN3506.jpg

ソフトクリーム食べて、

鉄馬×1台離脱。

んで、ここで最後の解散。

鉄馬&スクーター組は来た道を戻って帰る。(3人)

スポーツ組はちょっと狭い別の道を走って帰る。(4人)

ってことでのんびりと帰りました。

高速に入ってからは各自のペースでということで、早々にトイレ休憩してしまったのでほぼ一人で帰ってきました。

あまり渋滞することなく帰れましたので良かったです。

360kmの楽しいツーリングでした。

帰りは、この出会いを紹介してくれたディーラーにお土産を持っていて終了♪

この後、2日限定のトライク試乗してきたのは内緒の話である。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電器装着。トライク試乗。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。