SSブログ

音楽を快適に聴こう♪ [鉄馬の話。]

もう20年くらい前からバイクに乗りながら音楽を聴いている。

なぜなら、眠ってしまうから・・・(^_^;)

当時はCDプレーヤーをタンクバックに入れてイヤホンで効いていた。

時代は進歩して、耳描け用のイヤホンをヘルメットに固定してI-podで聴くようになった。

ただ、これだと走行中に音量の調節などの操作ができない。

ってことでいろいろ悩んだ挙句に決断した大人の対応♪

「B-COM」の購入!

http://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_bluetooth-intercom_top.asp

ちょっと臨時収入があったので、速攻手配。

DSCN3349.jpg

仕事終わりに買ってきました。

お店でいろいろ質問したのですが、ほぼわからず・・・

いろいろ種類はあるのですが、一番安い音楽のみ聴けるタイプを購入。

DSCN3350.jpg

その他小物も購入。

「その他」は後日・・・(笑)

DSCN3351.jpg

イメージはこんな。

DSCN3352.jpg

早速ヘルメットを用意。

DSCN3353.jpg

中身は本体とヘルメット用イヤホン。

専用とあって、イヤホンは薄いですね♪

DSCN3355.jpg

ヘルメットの中のパッド類を取り外し、

耳の当たる部分にイヤホンを両面テープ&マジックテープで固定。

DSCN3354.jpg

本体に取り付けるケーブルを出しておきます。

DSCN3356.jpg

本体をマジックテープで固定してケーブルを繋いで設置完了。

DSCN3357.jpg

取り付け後はこんな感じ。

DSCN3358.jpg

これで快適に音楽を聴きながら走れますね♪

早速使ってみました。

I-podの代わりにはスマホを使います。

PCで音楽を入れ、次の日に使ってみました。

Bluetoothでリンクするのですが、一度リンクさせれば

あとは全てB-COM側でできます。

スタート・ストップ・音量調整・スキップなど。

さらにはスマホでナビを使えば音声案内も使えます。

ただし、音声が小さいので全ての音が聞きにくいので

音声のみで目的地に行くのは難しいのかな・・・

でも今回の取り付けは大正解だったと思います♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。