SSブログ

消音。 [鉄馬の話。]

ノーマルではない鉄馬のマフラー。

爆音は好きですが、迷惑なのはまずい。

出来ればしっかりと暖気をしてから走りだしたいのだが、

ご近所迷惑を考えるとエンジンかけて、すぐに走りだしてしまう・・・

 

 

ノーマルマフラーに戻すのが一番いいのかもしれないが、重すぎるマフラーはイヤだ。

ってことで、

DSCN3157.jpg

インナーサイレンサーにグラスウールを巻くことにした。

 

以前もやっていたが、爆音の為に外したのだった。

 

DSCN3158.jpg

今回使う工具はこちら。 たいしたものは使いません。

 

DSCN3159.jpg

中に入っているインナーに巻き巻きするだけ♪

 

 

DSCN3160.jpg

まずは、マフラーエンドについているフタを外す。

 

DSCN3161.jpg

更にネジを1本外すと、インナーが出てくる。

真っ黒・・・

 

DSCN3162.jpg

とてつもなく汚いので、拭いてみた。 ま、あまり意味ないかもしれませんが・・・(^_^;)

 

DSCN3163.jpg

適当な大きさに切って、巻き巻き、、、

 

DSCN3164.jpg

ワイヤーで固定。

 

んで、戻したら

 

DSCN3165.jpg 

出来上がり。

忘れずに逆側もやりましょう(笑)

 

見た目はな~んも変わりません。

 

音は?

 

うーん、少しは低くなったのかな?

あまり変わらないような気がします。。。

 

ま、どうせ6月には車検があるので、それまではこのままでいくとしよう♪

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。