SSブログ

電熱グローブ購入。 [鉄馬の話。]

昨年購入した電熱ジャケット。

もちろんそれだけでも暖かいのですが、極寒には手足がしびれる。

なので今年はと去年から計画しておりました。

 

 

 

 

 

DSCN3048.jpg

こんな素敵な箱。 いや、布の箱。

 

 

 

DSCN3049.jpg

ってことで中身はこちら。

ガントレットタイプ。

 

DSCN3050.jpg

中からニョイーンと線が出ています。

 

DSCN3051.jpg

電熱ジャケットと繋ぐとこんな。

 

DSCN3052.jpg

コントローラー。

以前の電熱ジャケットの時は1,000円の「ON & OFF」のみの電源だったのですが、グローブ等2つ以上で使用するときはそれぞれで電圧を調整しないといけないようなので、強制購入・・・

ちなみにグローブはフルパワーで使っていると、低温やけどを起こすくらいだそうな。。。

思わぬ出費になっちまった・・・

 

 

DSCN3053.jpg

さらにこんな感じで繋ぐんす。

 

このコントローラーはベルトに引っ掛けられるようにカバーが付いているのですが、どうも使いずらい噂だったので、

 

DSCN3054.jpg

最近出番のない小物入れを使って、

 

DSCN3057.jpg

入れてみた。 下は穴ボコを開けちゃいました。

 

DSCN3058.jpg

長さを調整して出来上がり。

 

カラビナでベルトループに引っ掛けるのですが、2個使ってユル~く使ってみることにした。

 

 

写真はないのですが、いざ次の日使用してみた。

①コントローラーから繋ぐ線が鉄馬にまたがってみると短すぎた。

 これは後日調整していい感じにしよう。

 

②コントローラーの「つまみ」がよくわからない。

 

 OFFに回すと「カチッ」というのでわかるが、無段階調整なので、どのあたりなのかがさっぱりわからない。 今度マジックで目印を付けることにしよう。

 

③コントローラーのランプがチカチカ光ってる。

 どういう意味なのだろうか? マニュアルがないので、故障なのか、こういうもんなのかがわからん。

 

④グローブ、使いずらい・・・

 冬用グローブなので、元々生地が厚いのだが、モコモコしてて慣れないと運転しずらい。 そして袖口から出ている線をつなぐのですが、ブランブランしていて妙に気になる。 さらにはグローブの袖がロングタイプなのでとにかく動きづらい。

 

⑤それでも暖かい!

 こりゃ、ヌクヌクです♪ もう冬なんておさらばです♪ 音楽聞きながらのんびり楽しく走れます。 性能については高評価ですね♪

 

 

 

 

ってことで、線の取り回しの再調整・グローブ自体の慣れが必要だと結論してみました。

ま、今年の冬の鉄馬ライフは楽しくなりそうだ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。