SSブログ

チョキチョキ・・・ [CAPOの話。]

DSCN0344.jpg

ブルホーンでお馴染みの我が家のCAPO。 前傾で乗るぶんには問題ないのですが、街乗りでお出かけする時はブレーキが若干遠い。

DSCN0345.jpg

ニョイ~ン。

フラットハンドルにすることも考えたのですが、予算の都合上後日検討するとして、今回はハンドルを切ってみることにしました。

ってことで、、、

DSCN0346.jpg

丸裸。

DSCN0348.jpg

金ノコ登場。

DSCN0349.jpg

切り落とし。

DSCN0350.jpg

短い角になりました。 ちなみに約5cmほど切ってみました。 

DSCN0351.jpg

ブレーキ仮止めして、

DSCN0352.jpg

確認など・・・

DSCN0353.jpg

見ずらいですが、アウターとワイヤーもチョキチョキしました。

DSCN0354.jpg

なかなかいい感じの仕上がり。

DSCN0355.jpg

ちなみに、バーテープは再利用です(^_^;) ただ、左右前回と逆に付けてしまったので多少ベタベタ・・・

DSCN0356.jpg

これで常にブレーキに手が届く状態となりました。

この後、試乗がてら隣駅のサティまで。 途中鍵を持っていくのを忘れたので余計に走ったのですが、乗った感想としては、、、

「切りすぎた?」

もう1cmくらい残しておいたほうが良かったかも・・・(^_^;)

まぁ、乗っていれば慣れることでしょう。 

どうにもならなければフラットハンドルに変更してしまえばいいのだ。

が、そのためにはハンドル・グリップ・アウター・ブレーキワイヤーを買わないといけないので1万円近くかかるはずだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫁チャリへデビューの道。CHROME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。