SSブログ

嫁チャリへデビューの道。 [チャリンコ]

先日龍ちゃんとヤビツへ行ったときのこと。(http://masaboad.blog.so-net.ne.jp/2012-09-23

余ったチャリを譲っていただきました。 いつかは嫁と一緒に土手でもポタりたいと思っていたのでちょうど良かった。

クロモリのフラットバーのチャリ。(http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2012/9722581.html

僕には小さすぎるのですが(笑)、嫁には丁度いいか?

DSCN0330.jpg

アイイロ。

DSCN0331.jpg

コンポはshimanoの2200だっけ?

DSCN0333.jpg

標準でボトルホルダーも付いているの? 重そうですが、色的にはかわいい♪

DSCN0332.jpg

鍵も付いてる! しかもこれってライトも兼用のようだ。 電池は切れているが・・・(^_^;)

DSCN0334.jpg

ベルも付いていて安心。

DSCN0335.jpg

ギアは2×8です。 街乗りには十分。

DSCN0337.jpg

革サドル。

DSCN0338.jpg

グリップももちろん革。

DSCN0336.jpg

サイズが480だからなのか、タイヤは650Cなのです。

引き取ってからしばらくして、嫁に勝手に乗らせたところ、

「小さい・・・」 と。

嫁の身長は164cm。 HPによると適応サイズなのだが、無理か?

ってことで返却しようと思っていたのだが、本日僕の目の前で乗らせてみる。

サドルを調整してまたいでみると、多少上半身が窮屈そうだ。

ならばっ!

DSCN0340.jpg

ステムで調整しましょう♪

早速4件ショップをハシゴして見つけてきました。 これでなんとかなるでしょう。 100mmに伸ばして乗っていただきます。

DSCN0341.jpg

まだ実走はしていませんが、見た目も伸びました。 

DSCN0342.jpg

前傾防止のため、若干ハンドルも角度を上げてみました。

DSCN0343.jpg

サービスでサイコンも取り付け。 これで楽しく&仲良く乗れるといいな♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

hide

これで、より自転車ライフが充実しますね!
それにしても、向こう側に見える朽ち果てたプーさん自転車、ずいぶん昔に私がデザインしたやつだったりする・・・
by hide (2012-09-30 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の朝練。チョキチョキ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。