SSブログ

手直し作業・・・ [CAPOの話。]

本日バイキットへCAAD9の引き取りに行った時にCAPOの相談もしてきました。

フロントフォークを止めているアヘッドがうまく固定できず微妙にブレがでていてる件。

コラムスペーサーが合わないからかと思っていたのですが締めが甘いのではないかという話でした。

2011_0206cadd90005.jpg

ステムの上には5mmスペーサー。 ただ、フォーク上部と丁度同じ高さなので、

2011_0206cadd90007.jpg

10mmに変更して「グッ!」と締めこむことに。

2011_0206cadd90006.jpg

2種類のアンカーをうまく使いしっかり止まるようにしております。

2011_0206cadd90008.jpg

こんな感じになりました。 再度付け直して思ったのですが、ステムを先に固定してしまったのでその下の10mmスペーサー×2個がうまく固定できていなかったのではないかと自分で理由つけてしまいました。 

同時にCAAD9も外してみたのですが、スペーサーの大きさがやはり大きいようです。 今回の締め直しで動かなくなりましたが今度きちんと合うスペーサーに変更したいと思います。

 

ついでに、パシ号から「赤パーツ」を移植しました。

僕の自転車置き場は2台しか停められません。 CAPOが増えたことにより、パシ号を倉庫へお引越しするハメになりました。 なので使えるパーツはCAPOに持っていくことにしました。

まずは、

2011_0206cadd90012.jpg

SPDペダル。 CAPOにも付けているのですが パシ号はブラックなのでそちらに交換。

2011_0206cadd90011.jpg

クランクボルトも移植してみました。 赤の挿し色パワーアップです。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CAAD9パワーアップ!お台場ポタ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。