SSブログ

「安中秋間梅林-榛名山ツーリング」な話。 [MTCの話。]

DSCN5758.jpg

3/20。 3連休最終日ですが、楽しいツーリング。 今年初のMTCです♪

渋滞してるだろう予測して、気持ち早くの出発。

ありゃ? 首都高は意外と空いている(@_@)

もちろん普段の日曜日よりは車が走っているが、流れている。

ってことで集合場所である三芳PAには1時間かからず到着。

当然集合時間の40分前の到着でございます(笑)

今回の参加メンバーは7人。 プラスで1人ビジターさんの計8名です。

DSCN5759.jpg

ネコさん。 外車。

DSCN5760.jpg

唐揚げ君。 ヤンキーカラーのブレイクアウト。

DSCN5761.jpg

ハタさん。 イジすぎて止まらないフォーティーエイト。

DSCN5762.jpg

ロージーさん。 883Rに大変身。 腰の事情・・・(泣

DSCN5763.jpg

えのきさん。 王道のNinja。 僕も乗っていたので大好き♪

DSCN5766.jpg

なかちゃんさん。 マフラーが素敵なCB1300。

DSCN5765.jpg

えのきさんのお連れの方、Gさん。(爺さんではございませんよ)

オシリから出るマフラーが素敵なCBR600。

さて、

DSCN5767.jpg

全員集合しましたので、軽くミーティングをして出発します。

DSCN5769.jpg

車は多いですが、バイクは意外と少な目かな?

まずは走ること約1時間。 上里SAにて休憩。 ネイキッドなH-Dは100km以上のスピードは辛いようで、比較的安全運転でしたかね。

ま、法定速度が100km/hですから、もちろんセーフ♪

休憩ののち、松井田妙義ICで降り、観光していきます。

DSCN5772.jpg

秋間梅林到着。 早かったせいか、ほとんど観光客おらず・・・

DSCN5773.jpg

テクテク山に入っていきます。

(僕の悪い癖です。 ナナメに写真を撮ってしまうので、首を曲げても見づらい写真が少々・・・)

DSCN5777.jpg

写真は暗めですが、凄いんですよ! 辺り一面梅林でした。

DSCN5779.jpg

久しぶりの記念撮影など♪

DSCN5780.jpg

個人的には枝垂れな梅や桜が好きです。

DSCN5782.jpg

DSCN5783.jpg

DSCN5784.jpg

DSCN5785.jpg

紅色も鮮やかですが、おピンクも好み♪

DSCN5786.jpg

右を見ても梅。 左を見ても梅。 絶景でした。

一時間ほど観光したでしょうか。 ロージーさんは歩くのが嫌いなようですので、次へ移動します(笑)

峠を走り、榛名山を目指します。

ソフテイル系はステップが低いようで若干1名ガリガリ言いながらヒーヒー言っていたそうです。

僕に言わせると、「慣れ」ですかね。 ちなみに僕のツーリングモデルは全く擦りません。 減りません。 環境に優しいのです。 ま、関係ありませんが・・・

榛名山の麓でガソリン補給。

DSCN5787.jpg

出光です。 僕、出光のカード持っているので、

「カードで♪」

「うちはカードダメなんですよ」

「(@_@)」

カードの使えないGSなんて初めて遭遇しました。 訴えてやりたいくらいのショックでした。

ま、諦めて現金払いしましたけどね。。。

んで、気を取り直して榛名山&榛名湖。

DSCN5789.jpg

雪が残ってます。 榛名湖の半分は凍ってます! 何度か来ていますが、初めて見ました。

DSCN5793.jpg

あ、三脚忘れたんですよ。 100円ショップの三脚さん。 今度から鉄場に積みっぱにするかなと。

DSCN5796.jpg

向かいのお山も白いでございますな。

ここではサラっと写真を撮るだけ。

ちょいと走ると榛名山ですね。

せっかくなので、

DSCN5800.jpg

ゴンドラで頂上へ向かいます。

DSCN5801.jpg

周りは結構雪が残っておりますね。 

DSCN5802.jpg

雪遊びはできませんが、

DSCN5805.jpg

小さい雪だるまは作れます。

DSCN5806.jpg

さらに階段を登れば祠があるようで、数名の方は登って行きました。

僕は一服するのに忙しくて登りません・・・(^。^)y-.。o○

そしてその間には、

DSCN5807.jpg

記念撮影など。 ロージーさん、ダッシュで駆けつけギリ入ってます。

なかちゃんさん、ごめんなさいm(__)m 間に合いませんでした。

DSCN5808.jpg

こんな2ショットも撮ってみた。 親子? 不倫? 会社の親分と子分の関係だそうで。

さてと、ボチボチお腹も空いてきましたね。

再度ゴンドラに乗って下山。

手っ取り早くとなると、、、

DSCN5812.jpg

目の前にあるお土産屋さん♪

DSCN5811.jpg

僕は無難なビーフカレーを。 他の皆様はというと、ソバ・ワカサギ定食・ラーメン・牛丼などさまざま・・・(笑)

さ、いつものように走っている写真はないので、ここから帰路に向かいますので終了。

下道を走り、渋川伊香保IC → 上里IC で休憩して解散です。

ここまでは比較的問題なかったのですが、この先が事故渋滞でしたので、グッタリでした。

キャンピングカーに乗用車が突っ込んでおりました。 追い抜き車線で事故ったようですので大混乱。

その後はまぁ、3連休最終日らしい渋滞で帰りましたとさ。

ちなみに夜のテレビでは渋滞40kmになっていたので、まだマシな方だったのでしょうか・・・?

総走行距離約300km。 久しぶりのツーリングで太ももがバキバキ。 

早く自転車に乗って鍛えなければと反省した一日でした。

来月は

「富士宮焼きそばツーリング」

です。 土曜日開催なので参加したいけどなぁ~

そして、最後の写真。

DSCN5799.jpg

暗いこの子。 高所恐怖症なの? 閉所恐怖症なの? 

唐揚げ君はゴンドラに乗らず、お留守番してましたとさ。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ロローージジーー

いつもながらおみごとなブログありがとうございます。
来月きてね・・・
by ロローージジーー (2017-03-25 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。