SSブログ

スノボブーツ補修の話。 [ヒマ~な話]

先週はスノボでハッピーな一日でしたよ♪

一週間経ちましたが、やっぱり行ける雰囲気はないので、来シーズンに向けての対策を。

 

 DSCN5741.jpg

スノボブーツ。 昨シーズン最後に靴底が剥がれ、急きょボンドにて固定。

が、結局心配だったのでレンタルしたので使用せず。

 

 

相棒の助言を信用して、ボルトで固定してみることにした。

 

使用するアイテムはこちら。

DSCN5743.jpg 

「いろいろ雑用セット」です。 いつか使えるだろうと、貧乏くさい僕はいろんなボルト類を取っておくクセがございます。

 

 

まずはと、

DSCN5744.jpg  

ブーツのソールと中身を出してみます。

 

DSCN5746.jpg  

ボルトを固定する部分を決め、滑り止めのボコボコを1つ削ります。

 

DSCN5747.jpg 

キリで穴を開ける。 キリの在庫は4種類ありましたので、細いものから順番に使い、穴を広げていきます。

 

 

DSCN5749.jpg  

在庫のボルトを入れ、大きさ・長さの合うものを選定。

 

DSCN5750.jpg  

こりゃ、頭でっかちだな。 

 

 

DSCN5751.jpg  

いろいろ試してみるが、丁度いいサイズのボルトが1本しかない(@_@)

これだけあるのに今必要なものがないなんて・・・(´;ω;`)

 

 

仕方ないので、本日の作業はここまで。

近いうちにボルトを調達することにしよう。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

んで、3日後。 買ってきましたよ。

 

 DSCN5753.jpg  

4セット。 ついでにメダカのエサ。

 

どうでもいい話ですが、我が家のメダカさんには金魚のエサをあげていました。 

食欲がないようで、あまり食べません。 冬の時期なのでと勝手に思っていましたが、

メダカのエサを買ってビックリ! 粉のようなエサです。 よく考えたら、メダカと金魚の口の大きさも違うので当然の話ですよね。 早速あげてみると、バクバク食べました。 メダカを飼うこと半年以上、一体君たちは何を食べていたんだい?????  ってな話でしたm(__)m 

 

 

んで、本題へ。 

DSCN5754.jpg  

もうあまり時間がないので、さっさと取り付けますよ。

ホントはつま先とかかとの2か所、合計4本で固定したかったのですが、つま先部分を取り付けるとインナーが入らなくなると困るので諦めました。 

ま、かかと部分だけでも2~3年使えればいいかと思っておりますので・・・

 

 

DSCN5756.jpg  

緩み止めを付けて、ナットで固定。 これで出来上がり。

 

もう1足も同様に固定して完了。

 

 

DSCN5757.jpg  

まぁ実際使うのは来年以降となる予定ですが、どうなることやらです。

あとはビンディングを手配しなきゃだわ。

 

 

でも、来シーズンが待ち遠しいわ。 最後に春スキーに行くという手もあるわな。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。