SSブログ

河口湖ツーリングの話。 [MTCの話。]

本日は体育の日。 そして月曜日。

っとくれば・・・?

DSCN5088.jpg

はい、MTCの活動日です♪

今回は河口湖にツーリングです。

いつものように集合は浦安。 ギリギリで参加できたタラコさんも加えて6名。

早速バビュ~ンと首都高・中央道を走って埼玉組との集合場所である談合坂SAを目指します。

DSCN5089.jpg

猫さんは新車に乗り換えたらしい。 また素敵な見慣れないマシン♪

最近はトライアルもやっているようで毎日が楽しいのではないでしょうか???(笑)

DSCN5090.jpg

走ること約1時間。 3連休最終日の割には混むことなく集合場所に到着。

社会人の常識である10分前行動を遥かにしのぐ1時間前に着いてしまいました(笑)

んで、本来の集合時間である10:30。

DSCN5091.jpg

全員集合です。 メンバーのダンナさんやら、そのお友達やら、増殖し続けて総勢22名。(多分・・・)

DSCN5092.jpg

今回のリーダーはショコラさんです。 

アナログショコラさんは手書きで参加者を書いてきたようです。

でも、その辺にあった封筒に書くなんて・・・  リサイクルは大事ですよね?

んで出欠確認をしたところでGS入れて河口湖へ出発です。

まぁ、高速降りてそんなに距離はないので、大人数ではありましたが、特に分けることなく走ることに。

DSCN5093.jpg

あれ? ロージーさん、見慣れぬマシン? 買い替えですか?

確認したところ、腰が痛いので別のマシンを借りてきたようです。

偉そうにH-Dを乗ると腰が痛くなるのでしょうか? お大事に・・・

DSCN5094.jpg

今回もいろんなメーカーのマシンがたくさんおりましたね。

なーんて僕は余裕かましていると日頃の行いの天罰が下るのです。。。

DSCN5095.jpg

SAを出発してしばらく走っていると、何かガソリン臭い。 あれ? キャップがない\(◎o◎)/!

段差を走ると満タンだったガソリンがチョロチョロこぼれる・・・

はぁ、ショックです。 仕方ないので、バッグに入っていた軍手を差し込んで応急処理。

DSCN5111.jpg

んで、到着したのが「こなみ」というお店。

実はここで85歳ライダーと会うというのが今回の目的。

DSCN5099.jpg

船が付いている鉄馬に乗っているようです。 これなら倒れる心配もなくていいですね♪

DSCN5096.jpg

河口湖も綺麗でございます。

んで、

DSCN5100.jpg

富士山も雪化粧してとても綺麗でした♪

DSCN5097.jpg

みなさんご機嫌でございます。

こんな大勢のMTCは初めてだ。 100円ショップで買った三脚も役に立って良かったよ♪

んで、ダラダラと入店です。

DSCN5102.jpg

せっかくなのでオーダー後、料理が来るまでにえのきさんからご挨拶。

んで、

DSCN5104.jpg

せっかくなので全員ご挨拶を・・・

DSCN5106.jpg

85歳の大口さんは雑誌にも載っているほどの方。 全国紙に掲載されたそうですよ。

僕らも東京湾ツーリングで掲載されましたが、アレは地方版だったから、今回は負けかな・・・(笑)

DSCN5105.jpg

っとkumikoさん登場。 

「私は今回仲間を連れてきてるんだから、しっかり接待してくれないと困るじゃないの!」

「はい、コレがやるべきリストよ!」

蹴球さん・ロージーさん・初参加のK君・僕らは今後の「やるべき事項」を拝見するのです。

「御意」<(_ _)>

その後僕らは作戦会議に入ります。

・・・

DSCN5107.jpg

あれやって、これやって、そうやって、、、

あ、違いました。 次のツーリングの企画だったようですね。

kumikoさん、結構マメなようです。 失礼しました。

DSCN5108.jpg

なーんてやってると楽しいお昼ごはんタイムです。

僕はホウトウです。

王道のカボチャ。 甘くておいしかったです。

DSCN5109.jpg

サービスでデザートも頂きました。

DSCN5110.jpg

そして、いつものようにこれでMTCツーリングは終わるところなのですが、

お天気も良いので、

DSCN5112.jpg

河口湖浅間神社へお参りに。

DSCN5113.jpg

大きな杉が迫力満点。

DSCN5116.jpg

150Mもあるようですよ。

DSCN5114.jpg

んで、みんなでお参りして、

DSCN5119.jpg

ここで解散。

帰りは東名道で帰宅。

ここで3連休最終日の渋滞にはまることに・・・

ま、予想はしていたものの、事故もあり、15kmの渋滞×2か所あり、ホトホト疲れました。

それでも楽しいツーリングでした。

また皆さま、よろしくでございます<(_ _)>

DSCN5120.jpg

ガソリンキャップの事。

お昼を頂いたお店でガムテープを借りて応急処置。 

以前スポーツスターに乗っていた時に使っていた鍵付のキャップが余っていたので

そちらを付けることにしました。

ありえへん話だと思っていたが、まさか自分がこんなことやるとはなぁ~

何事も確認です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。