SSブログ

お山登りの話。 [我が家な話]

家族で外で遊ぶのは好き。

海よりも山。

でも子どもらはまだ小さいのでハイキングか?

んで、今回初挑戦なのは登山。

DSCN5048.jpg

ってほど凄い話ではないが、みんなで高尾山を登ることになった。

嫁の両親も一緒なので、7人でワイワイと行きます。

DSCN5049.jpg

僕は10年ほど前に一度登りましたが、相変わらずコースがたくさん。

今回は道も舗装されているやさしいコースで進みます。

DSCN5052.jpg

スタート直後から急な道です。 チビらは楽しく歩いてましたが♪

DSCN5054.jpg

ここもじっくり話ながら歩く。

DSCN5057.jpg

んで、1時間くらい歩くとロープウェイの降り口に到着。

DSCN5061.jpg

オヤツ食べながら休憩。

やっぱりゴネたのは2号。 まぁ、そう言いながらも楽しく登っていたような。。。

DSCN5068.jpg

それにしても人が多かった。

紅葉前でしたので少ない方らしいが、多い!

んで、2時間ちょいで山頂に到着。

DSCN5076.jpg

無事に到着できました。

着いたらまずは、、、

DSCN5072.jpg

お昼ごはん(笑)

初めて「おにぎらず」を食べました。

しっかり食べて、ソコソコ休憩して、景色を眺めて、、、 下山します。

DSCN5079.jpg

帰り道はもちろん行きとは違う道で帰りたい。 そりゃ、楽しい道で♪

DSCN5078.jpg

チョウチョなど眺めながら。

DSCN5081.jpg

帰り道はほぼ早歩き状態。 チビらはサクサク歩きます。

DSCN5084.jpg

もちろん途中休憩しながら。 お菓子食べながら♪

DSCN5087.jpg

下山したら、微妙な大道芸人がおりましたとさ。

たまにはこんなイベントもいいですね。

DSCN5045.jpg

チビ達も大きくなると参加率も悪くなるし、お勉強で大変になる前にたくさんお出かけしたいです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。