SSブログ

装着♪ [鉄馬の話。]

ボーナスをアテにしてお買いもの。

何気に年に2回のお楽しみ。

こちらもその一つ。

 

DSCN3073.jpg

時計。

 

鉄馬のハンドルに取り付ける物です。

 

2週間くらい前からポチっていたのですが、何気に忙しくて手が出せませんでした・・・(^_^;)

 

今日は午後に少し乗れる機会があったのでついでに取り付けてみます。

 

 

 

 

DSCN3074.jpg

バラすとこんな。

ハンドル固定部・中間固定部・時計の3つに分かれる。

 

DSCN3075.jpg

たった3つなのに、6角ネジが3種類\(◎o◎)/!

 

我が鉄馬、よく揺れる。 ⇒ ネジは緩みやすい?

 

 

DSCN3076.jpg

ってことで、ロックナットをしっかり使いネジの固定をします。

 

 

DSCN3077.jpg

取り付け位置を決めて仮止め。 その後固定。

 

DSCN3078.jpg

その後、時計を固定するヤツ? を固定。

 

DSCN3079.jpg

最後に時計を付けて完成。

 

 

見ると簡単なのですが、固定する場所が狭く大変だったのと、ボルトが短くて別のボルトを探すのに手間どりました・・・

 

 

 

 

 

DSCN3080.jpg

運転位置から見るとこんな。

 

乗ると見やすいですが、他から見るとわからないので、良しとしよう。

 

DSCN3081.jpg

最後の取り付けはイモネジを使っているので、盗難防止にもなるでしょうね♪

 

 

実はこの勢いでもう一つやらねばならぬことが、、、

DSCN3082.jpg

先日購入した電熱ジャケット&グローブのデュアルサーモ。

スマートに収まったのは良かったのですが、実際乗車して、使用してみると、

 

①袋から出したコードの長さ       

②袋からコードを出している位置

 

 

が悪いことが発覚\(◎o◎)/!

 

これは乗ってみないとわからぬ事。

早速改良します。

 

 

 

 

 

DSCN3082.jpg

こちらが試作タイプ。

 

 

DSCN3083.jpg

バッテリーへのコード(赤)はそのままで、ジャケットに繋ぐ2本のコードの位置と長さを調整。

もう、袋なんて穴だらけに・・・

 

 

 

DSCN3084.jpg

んで出来上がりがこちら。

ま、この辺は使う人の微妙な感性なので、特に感想は必要としませぬ。

今度は実際取り付けた部分を撮りたいと思います♪  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。