SSブログ

よし、試乗会じゃ~っ♪ [パシフィック18。]

DSCN2153.jpg

いよいよ仕上がったポタ号。

せっかくなので早朝より走りに行くことにした。

DSCN2154.jpg

ブンブ~ン♪ 好調です。

DSCN2155.jpg

アイボと待ち合わせ。 ちょいと一緒に走りに行く。

アイボは久しぶりなので僕のポタ号はハンデとして丁度いいのかしら・・・?(笑)

僕は道がわからないのでおまかせコース。

 

DSCN2161.jpg

しばらく走ると、日本ハムファイターズの球場。 せっかくなので走りながら記念撮影。

 

DSCN2162.jpg

またしばらく走ると、玉子屋商店。 ここはスペースの人たちの休憩場所だそうな。

DSCN2163.jpg

今回、時間はたっぷりありますのでノンビリと走る。 なので休憩は比較的多め。

道の駅(しょうなん)で休憩。

あとでFBで知ったのですが、僕らが出発したあとにKAZUさんもここへ来たらしいです。

 

ほんでしばらく走る。

利根川の上。

DSCN2165.jpg

チェーンが外れた\(◎o◎)/!

実は本日これで3回目。 フロントシングルでチェーンラインはカセットのセンター。 なのでトップ側に持ってくると外れやすいのです。

近いうちにカバーを取り付けてやらんといけないようです。。。

 

DSCN2170.jpg

ちょっと遠回りして小貝川を♪ ほとんど誰もおらず独占で走る。

 

んで、またしばらく走っていると、、、

DSCN2172.jpg

アイボ、突然下る。 

遠くを見ると、

DSCN2173.jpg

橋。 崩れそうな橋。 ずいぶんと低い橋。 沈下橋ちっくです。

DSCN2175.jpg

DSCN2176.jpg

あ~、チャリ投げちゃダメよん(笑)

DSCN2181.jpg

んで、僕も記念撮影。

そこへ、、、

DSCN2183.jpg

船が、

DSCN2184.jpg

えっ?

DSCN2185.jpg

オヤジしゃがみ、

DSCN2186.jpg

無事抜けた。

増水してたら無理でしたね。

DSCN2190.jpg

最後に仲良く記念撮影♪

あ、実は僕ら、仲良いんですよ~(笑)

 

DSCN2192.jpg

綺麗な田んぼを通り抜けます~

DSCN2195.jpg

こんな道も走ったりして~

DSCN2206.jpg

つくば万博記念公園。 ゲートボール大会が行われておりました。

 

んでボチボチ目的地に到着。

とその前に、

DSCN2210.jpg

お昼ごはん。

 

DSCN2209.jpg

でついたのは、ここ。

DSCN2212.jpg

レイさんのお店。

表ではパンク交換研修会が行われておりました。

アイボはグローブを買いに来たらしい。

 

んで、楽しく話してたら、、、

DSCN2213.jpg

なぜかぱぱさん登場\(◎o◎)/! 東京湾以来のご無沙汰さんです。

DSCN2214.jpg

邪魔をしながら、レイさんは仕事する。

DSCN2215.jpg

物色大会~ 売り物ではないようでしたが、売ってしまうらしい・・・?

んで、ダラダラと楽しい時間は過ぎ、サラ~っと怒られないうちに帰るのです。

 

DSCN2218.jpg

帰りはめんどいので輪行です。

我がポタ号は折りたたみ自転車ですのでしまうのは楽チン。

DSCN2219.jpg

乗り換えは1回なので比較的楽チンなのですよ。

んで、途中アイボと涙の別れ。

一人下車。

DSCN2222.jpg

袋から出して、帰宅。

ちなみにハンドル曲げて、サドルを下げてただけです。 ホントは前後タイヤも畳めるのですが、今回は問題なしでした。

 

久しぶりにレイさんに会えた楽しいライドでした。

 

走行距離:80km

アベ:18km/h

チェーン落ちが気になってから、トップ2枚はほぼ使えなかったので残念。 

フロント50t リア12-27 ですが、ホイールベースが短いので比較的軽めです。 53t以上にすればロードと変わらず走れます。 ただ、安定性の悪い折り車ですので、ケイデンスを高めに回せば問題なく走れます。 30km/h出せますからこんな感じでちょうどいいのかなと。

一昨年下りで60km/hで制御不能でブッ飛びましたが、今回は45km/hでは特に問題なく安定してました。 若干の慣れもあるのでしょうか?

今回のメンテで全体的なバラしも可能となりましたのでこれからも大事に乗っていこうと思います。

ただ、ポジション的にはロングライド・前傾スタイルではない自転車ですので、写真で見ると、丸まって漕いでいる感じがしました。 そして、ふくらはぎが若干疲れた。 

 

総合的には「アリ」だと思います♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オマケ・・・調整とオマケ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。