SSブログ

移植 ① [パシフィック18。]

DSCN2071.jpg

パシフィック18。

10年間前に購入。

ホイールを20インチ化。

ハンドルをドロップ化。

 

しば~らくはあまり使っていなかったのですが、最近気になることが・・・

余っている105を移植。

 

ってことで、夏休みの自由研究としてやってみよう♪

ってことで早速チャレンジ。

DSCN2073.jpg

8速のカセットを105の10速に取り替え。 スペーサーがいるのかどうか不明でしたが、入れてみた。

結果、入れるようでした。。。

DSCN2074.jpg

チェーンを外し。

DSCN2075.jpg

クランクを外していきます。

DSCN2076.jpg

実はこの工具だけは持っていない。 ご近所さんから拝借。 マイナーな16mmのスパナは持ってるんですけどね(笑)

DSCN2077.jpg

余裕でバラバラ。

DSCN2078.jpg

真っ黒BBも無事摘出成功。

DSCN2080.jpg

んで、こちらをインストール。

DSCN2081.jpg

まずは2枚ついているチェーンリングを外す。

が、

DSCN2082.jpg

2枚用なので、サイズが合わない。

極力無駄な経費は使いたくなかったので、、、

DSCN2083.jpg

ご近所さんからサンダーを借りて削ってみた。

DSCN2084.jpg

んで無事に装着。

DSCN2085.jpg

BBも怪しげに付けて、

DSCN2086.jpg

カセット装着。

次はと、

DSCN2087.jpg

RDの交換。

DSCN2088.jpg

バラした写真はありませんが、しっかりと掃除をしてからの装着。

 

そして最後は一番めんどくさそうなSTIレバー。

DSCN2089.jpg

DSCN2090.jpg

ここでフッと考える。

わざわざ105へ替える必要性ってあるのか・・・?

 

ま、今更中止にはできないんですけどね(^_^;)

そして交換する際、ワイヤーを外したのですが、先っぽがまとまっていなく再利用不可。

ってことで近所のセオに買いに行くことに・・・

 

 

つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好き。2014モデル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。