SSブログ

昼飯、どこへ行く? [我が家な話]

「東京湾一周の旅」の次の日。

ま、走っている間にすでに嫁からメールで、

「三崎へ寿司を食べに行くツアー」のお知らせが来ておりました(^_^;)

家族サービスって大事よね?

ってことで、パパは頑張るのです。

DSCN1057.jpg

GW後半戦の半ばですので首都高速は意外とスムーズ。

三崎に着いてからの一部が集中的に混んでおりましたが、無事到着。

DSCN1058.jpg

チビ達は乗っているだけなので寝ようが、叫ぼうが関係ない。

DSCN1060.jpg

んで無事到着。

三浦にある「寿司割烹 豊魚」です。

去年の夏に初めて来たのですが、結構美味しかったので、今回もこちらに食べにきました。

ちなみにメンバーは我が家族(5人)、母親(1人)、姉(1人)、姉の子供(2人) 合計9名となっております。

DSCN1062.jpg

仲が良いのか悪いのか、チビ達もテンション高め♪

DSCN1063.jpg

今回もにぎり。

と、

DSCN1065.jpg

丼。

丼は嫁さんと半分ずっこです。

DSCN1064.jpg

チビ達はひたすらマグロ マグロ マグロ・・・ 

ある意味贅沢すぎますね!

DSCN1066.jpg

誰も教えてもいないのに、何故かお寿司を食べるときだけは手で食べる我がチビ達。

DSCN1067.jpg

満足なようです♪

DSCN1069.jpg

カウンターは混んでおりますが、座敷は意外と余裕。

特に予約はしていなかったのですが、すんなり座れて一安心でした。

DSCN1071.jpg

満足でございました。

んで、今度はデザートの旅へ。

DSCN1072.jpg

こちら。

DSCN1073.jpg

マーロウです。 

実はこちら、来るのは2回目。 以前にすぐ近くへ自転車で遊びに来たことがあったりする。

DSCN1074.jpg

結構盛況。

DSCN1075.jpg

こんなんもあったりする。

イートインってことでしばし待機。

15分くらい待った後、ようやく入れました。

DSCN1077.jpg

人数が多いので何をするにも大変なのら~

みんなプリンセット。

DSCN1078.jpg

素敵な感じですよ♪

DSCN1079.jpg

グラスに素敵なダンディ。

DSCN1080.jpg

壁にもダンディ。

DSCN1081.jpg

梁には文字のみ。

いたる場所にありました。

DSCN1082.jpg

んでプリン。 

マッタリ濃厚で美味しかったです。 アイスコーヒーも頂きましたが、こちらも最高でした。

こんな、美味しいものを食べるだけに遠出するなんて、贅沢な話だ!

ま、半年に一度くらいはやりたいですね♪

毎度毎度ですが、こんな平和に終わるわけがない!

マッタリとプリンタイムに姉の子供(中学2年生)が僕に話しかけてきた。

「ねぇねぇ、ここに来る途中の場所でドラマの撮影した場所があるんだけど、そこに行きたいの♪」

そう言われたら断れないッス。 子供の日ですから今日くらいは言う事聞いてあげましょう。

ってことで、すぐ目の前に帰りの有料道路の入り口があるにも関わらず、逆走の旅へ。

湘南国際村センターへ到着。

彼女の行きたい場所はこの一番下の方。

駐車場はほぼ山の頂上。

場所はほぼわかるということでテクテクと歩いていくことに。

「大丈夫?」 と僕。

「うん、さっき車で通ってきたからわかるよ♪」 と彼女。

ニコニコとテンション高めで歩いている。

が、よくよく聞いてみると、「わかる」はプリンを食べる前に通ってきた道のこと。

結局のところ、わからんようだ。

だが、ここまできたら引き返せないので、車で登ってきた道を歩いて下ることに。。。

約30分後、気になる階段を発見。

DSCN1089.jpg

この上にある住宅がドラマの撮影で出たらしい。

ってことで、もちろん、

DSCN1090.jpg

登ります。 いや、駆け上がります。

着いた!

すると、そこには、、、

DSCN1091.jpg

まだ階段が・・・(^_^;)

DSCN1092.jpg

結構登りました。

DSCN1093.jpg

のんきに写真撮ってる場合じゃね~よ。

その家はどこじゃ?

「国際村1丁目」 と彼女。

携帯で住所検索してみる。

「数百件以上ある家の住所、全て国際村一丁目だよ?」 と僕。

ってことで、

a0003150_5511883.jpg

こんだけある家の中から探すことに。

ま、駐車場へと向かいながら探す。 見つからなかったら諦めるってことで。

・・・

ありました!

こんな偶然ってあるんですね!

ってことで、盗撮して無事終了!

ちなみに僕は全く興味がないので撮ってません。

ま、彼女が満足したから良しとしよう。

ってことで本日の食べ歩きツアー、終了。

ちなみに、帰る車の中で「お腹すいた」ということで、帰宅後、同じメンバーで近くの中華料理屋で夕飯を食べまくったのは内緒です・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

goldland

豊魚には私も年に1回ぐらい家族で行きますよ!
マーロウも鉄板ですね、家族サービスもしないとね^_^)b
by goldland (2013-05-08 21:11) 

masa

goldlandさん、平和な自転車生活の為には必須ってことでしょうか・・・?(^_^;)
by masa (2013-05-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。