SSブログ

早朝調整の話。 [鉄馬の話。]

先日エアクリーナーを交換したときに少し調整してもらったモジュールの話。

ツインテックのモジュールを付けているのですが、点火のタイミングなどを気軽に調整できるもの。

ノーマル状態で購入・取り付けをしていたのですが、ここ1年でカム・キャブ・エアクリを交換したのでなんかずれてきてしまった。

なので内緒でモジュール調整をお願いしたのです。

結果としては、高回転に合わせていたタイミングを低速用に変更したそうです。

んで、しばらく調子よく乗っていたのですが、最近高回転で走っていると「アフターファイヤー」が出るように・・・

別件でショップに行った際、チョコっと相談したところ、低速に合わせすぎてタイミングが追いつかない?って話に。

現状で対応するには、モジュールの調整を自分でチョイチョイしなければダメなおか?

ってことで今朝の鉄馬練は、

DSCN0937.jpg

から、

DSCN0938.jpg

して走ることにしました。

なぜって、

DSCN0939.jpg

の中に、

DSCN0940.jpg

があるから。

DSCN0942.jpg

左から2番目のダイヤルを調整しながら走ることにします。

購入当初、ここは「7」でした。 先日の調整で「2」に。 今回は「3」で走ってみることにしました。

いつものように東京ゲートブリッジから走っていきます。 橋を越えてトンネルの中で3速3,000~3,500回転まで引っ張ります。 問題なし。

その後確認のため、以前の「2」に戻して再度確認。 あれ? アフターが出ません。 しばらく走って引っ張ってみたのですが順調・・・

結局原因不明で直ったのか、なんなのかわからないので、一応今回は「3」にして様子を見ることにしました。

そして曇り空の寒い朝練はお台場を通って終了。

このモジュール関係は僕には難しすぎる。 かと言って、ディーラーにお願いするには不可能。 別のショップへ相談するしかない。 またお金がかかる・・・

悩むなぁ~(^_^;)

7375803_o1.jpg

これはイメージですが、素敵なお山を作って走れるようになりたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カバンゲット♪寺のまち回遊展。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。