SSブログ

戻すんだよねぇ~♪ [鉄馬の話。]

先週帰ってきた鉄馬。

2012_0630single0002.jpg

マフラーはその日に戻したが、シートは戻さなかった。

それはなぜって、手元になかったから。

2012_0630single0003.jpg

ハーレーの紙袋。

中身はというと、、、

2012_0630single0004.jpg

僕のシングルシートです♪

実はシートがフカフカとすわり心地は良いのですが、その分足つきが悪くなっていたので「アンコ抜き」を頼んでいたのでした。

ってことで、

2012_0630single0005.jpg

早速工具を用意して、

2012_0630single0006.jpg

サクっと交換しました。

今日は走りに行けないのでインプレはできないのですが、座った感じは低くなった感はありますね。

以前はシートを押してもフカフカだけだったのですが、今は押すと下地が感じられるくらい。

お尻の部分を少々。 内モモに当たる部分はガッツリと。

明日の朝練は鉄馬の予定です。

続いてこちら。

2012_0630single0008.jpg

なに?

2012_0630single0009.jpg 

ついでにCAPOのパンク修理をすることにした。

こないだ乗ろうと思ったら前輪がパンクしていたのだ。

2012_0630single0010.jpg

ペチャリンコ・・・

替えのチューブはないのでママチャリで使っているパッチで直すことに。

が、ゴムのりが乾燥していて中身が無くなってしまった・・・

仕方ないのでロードの予備用のパッチを使うことに。

ほんでもってサクっと交換。

安心したところに落とし穴!

実は後輪もパンクしていたことが発覚!

2012_0630single0011.jpg

こちらも同じように対応することに。

前後共に同じ症状でのパンクだったのですが、

2012_0630single0012.jpg

バルブの根元の劣化によるパンク。

2012_0630single0013.jpg

パークツールのパッチ。 大きいので小さく切って貼ってみる。

2012_0630single0014.jpg

なんか微妙ですが、チューブとタイヤに挟まるからなんとかなるかなと・・・

んで、組みあげて終了。

シートかぶせてしまおうと思ったら、、、ダメだった。 この部分は直らんのか?

やっぱチューブ買ってこないとダメなのかしら?

前後で2,000円の出費だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。