SSブログ

ようやくだんね♪ [ヒマ~な話]

年末職場の方から頂いた代物。

2011_1229カキ・ミラー0005.jpg

田舎から送ってくれたようです。 え・・・? なにこれ?

箱の中は、

2011_1229カキ・ミラー0006.jpg

袋です♪

いや、

2011_1229カキ・ミラー0008.jpg

広島産カキ!

ちょうど頂いたのは年末で、奥様&チビ達は実家に帰っていた。

賞味期限があまりなかったので頑張って料理してみることに。

2011_1229カキ・ミラー0009.jpg

一緒についていたレシピ。

よし、牡蠣蒸しにして一杯飲もう!

そしてじっくりと読み、箱開封。

2011_1229カキ・ミラー0007.jpg

むき身じゃ~ん!

そして僕の心は崩れました。

冷凍庫行き。

そして今夜、ようやく調理される日が来ました。

さすが奥様です。 

2012_0109かき0001.jpg

とりあえずチン♪ あれ? 俺でも出来る? 昼から解凍していたのですが、夜になっても凍っていたようでとりあえずチンしてレモンかけて食べます。

そして、

2012_0109かき0002.jpg

本日のメイン! カキフライ。

結構作ってくれましたが、この倍はあるようで料理しきれなかったようです。

しかもこんなにあっても食べきれない。 こりゃ、大変だ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。