SSブログ

再婚。 いや、サイコンの話。 [携帯からの話]

CAAD9に付けているサイコン。
有線タイプの一番安いやつ。
ここ最近反応が悪く、電池を交換しても磁石を調整してもなかなか反応がイマイチ。
ってことで、、、
DSC_0563.JPG
ポチってみた。 休み中に頼んだので2~3日かかったが、アマゾンは早い♪
しかも職場に着くので嬉しい。
DSC_0564.JPG
ほんでもって頼んだのは、、、
DSC_0565.JPG
キャットアイのサイコン。 
DSC_0567.JPG
ケイデンスが測れるタイプにしました。
安い物もあったのだが、
①有線タイプ。
②無線タイプだが、表示は切替えないといけない。
③無線でケイデンスも常に表示されているが高価。
って、悩んだ挙句、③を購入。
しかも、リアだけでケイデンスとスピードと一緒に計測できるので取り付けはスマート。 
DSC_0568.JPG
職場でヒッソリと開けてみた。 もちろん他のみんなが帰った後で。 本体のかっこよさにもビックリだが、マニュアルがブ厚くてビックリ。 本が立ちます!
まぁ、各国の言葉で載っていたのでJPNで使うのはそんなになかったので一安心。 
DSC_0569.JPG
その日には取り付けできなかったのだが、我慢できず、次の日に家に持ち込んでしまいました。 
DSC_0570.JPG
今まで使っていたサイコン。 まずはサッサと外していきます。 
DSC_0571.JPG
有線ですのでグルグルに固定していたケーブルをグルグルと外していきます。 
DSC_0572.JPG
今までお世話になりました。 しっかりと閉まって、何かあったときにはまた使おう。 
DSC_0573.JPG
そしてこちらが今回の新しいブツ。 メーター部分は一回り大きい。 でも何かスマートな感じがしますね。 
DSC_0574.JPG
早速計測部分を仮止め。 ケイデンスとスピードが一体式なのはいいのだが、調整が微妙・・・
走っている間に「スコーン」と動かないか心配だ。 
DSC_0575.JPG
初期設定もして取り付け。 とりあえずはうまく出来ました。
切り替えのボタンが硬いので走っている時にイジるのは苦労すると評判だが、まぁ、速度・ケイデンス・距離がわかればいいのでそんなにイジらないだろう。
ラップなども測れるようだが、プロではないのでそんなに使わないかな?
とりあえず今週末に相棒と朝練で試してみよう。
楽しみだな♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやくだんね♪ケイデンスの話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。