SSブログ

鉄馬改造計画 1.5 [鉄馬の話。]

2011_1231mira-0002.jpg と、2011_1231mira-0010.jpg

何が変わった?

はい、今回はミラーが変わりました。

どっかで見知らぬ方の鉄馬を見たとき、丸いミラーが良く見えました。

なので、、、

ポチっとな♪

2011_1229カキ・ミラー0001.jpg

国内通販でちょっと遅いサンタさんからのプレゼント。

2011_1229カキ・ミラー0003.jpg

2011_1229カキ・ミラー0004.jpg

です。

大晦日の忙しい時間の中でミラー交換しました。

2011_1231mira-0003.jpg

今回使う工具はこちら。 鉄馬はインチサイズですので専用で使います。

ちなみに、

2011_1231mira-0012.jpg

フルセットで持っています。 これで一通りのメンテはできるかな?

2011_1231mira-0004.jpg

そんなわけで、ノーマルミラーを外していきます。

2011_1231mira-0006.jpg

左がノーマル。 右が丸ミラー。

2011_1231mira-0011.jpg

とりあえず仮組してみた。

ちなみに、

2011_1231mira-0008.jpg

汎用ということもあり、たくさんのワッシャーが付いていました。 これ以外にもアリ。

結局使ったのはこのうちの一部。 残りは一応保管。

さっさと調整して出来上がり、せっかくなので年内最後のお散歩。

蘇我のライコランド。 特に用事はないのですが、なんとなく・・・

年末ということもあり、道はスキスキ。 余裕で到着。

適当に時間をつぶして帰ってきました。

やはり寒い。 ってことで、、、

2011_1231mira-0013.jpg

カウルを付けてみた。 帰ってきてから。 まぁ、来年用です。 少しオヤジ度が上がるので普段は装着しません。

が、寒さには勝てませんので。。。

ほいで今回のお買いものはこちら。

2011_1231mira-0014.jpg

安かったので鉄みがきとライトを買ってきた。 まぁ、1,000円しなかったのでいいとしよう。

2011_1231mira-0016.jpg

ライトは結構明るい。 単3×3本。

そんなわけで年内の全ての営業終了です。

また来年もよろしくお願いしますです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜はクリスマス♪元旦のお約束。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。