SSブログ

鉄馬改造計画の話。 [鉄馬の話。]

タナボタな予算で行ったのは鉄馬改造計画。

一応、約2年がかりで3分割で計画を考えております。

今回はその第1弾。

打ち合わせは先月の半ば。 その前から何かイジろうと思ってディーラーと相談していたのですが、ようやく進めることができました。

DSC_0550.JPG DSC_0549.JPG

何が変わった???

見た目はなにも変わっておりません。

だーって、エンジンをイジったから♪

今回はスクリーミンイーグルのハイカムキットを導入しました。

2000~3000回転のモタツキ解消です。 

以前ディーラーに置いてあった試乗車にもハイカムが入っていた鉄馬には乗ったことがあるのですが、ほかにもいろいろイジってあることと、所詮他人のバイクに乗ったところでわかるはずもない。

しかし今回はすぐ違いがわかりました。

「ファァ~ッ!」とエンジンが回ります。 そしてグイグイと進みます。

こりゃ、正解だ。 でも、高いんです。 そこがネックなのですね。

DSC_0554.JPG DSC_0555.JPG

こちらがハイカム。 ノーマルですが、ここを変えました。

DSC_0553.JPG

エアクリーナーは暫定的に中身だけ交換。 ハイフロータイプに変更。 見た目ではわかりません。

DSC_0556.JPG

プッシュロッドなども一度切断する必要があったのでその余り。 小物。 一応もらってきました。

そのうちに捨ててしまうのでしょう。。。

帰りには、

DSC_0552.JPG

いつもの豚骨ラーメン屋さん♪ ネギ大盛りです。 替え玉を2回もしてしまい、お腹一杯です。

その後の計画としては、キャブと共にエアクリの変更。

最終はモジュール変更。

いずれはホイールもいきたいのですが、こちらも高すぎるのでそのころに検討のつもりです。

もう鉄馬を買い替えるつもりはないので、ノンビリ大事に楽しんでいこうと思っております♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。