SSブログ

夏のある日の出来事。 [CAPOの話。]

久しぶりにCAPOに乗ろうと思った。

ほいたらパンクしていた。

ってことで週末パンク修理をしてやろうと・・・

2011_0813iroiro0005.jpg

庭に出して前輪を外します。

2011_0813iroiro0006.jpg

予備のチューブ。 が、もったいないので通常のパンク修理で対応しようと企み、また準備を始める。

2011_0813iroiro0007.jpg

パンク修理セット。

が、ここで問題発生。 パッチが使い切ってしまっておりない。 仕方ないので隣駅のサティの100円ショップに買い出しに行く。 オヤジのパパチャリを借りてノンビリお出かけ。

ノンビリ走ること15分、無事100円ショップに到着。 パッチ(10枚入り)を購入。 ついでに入れ物を1つ。 使い方はのちほど。

2011_0813iroiro0008.jpg 

帰宅途中にフッと思い出したのだが、近くの100円ローソンでも売ってなかったっけ? まぁ、後の祭り。

そしてパンク修理の続き。

が、、、 またもや問題発生!

2011_0813iroiro0009.jpg

ゴムノリからっぽじゃ~んっ!

仕方ないので再度パパチャリにて買い出し。 今度はすぐ近くの100円ローソンに行ってみる。

そして買ってきたのが、

2011_0813iroiro0010.jpg

これ。 ゴムノリ単体では売っていなかったので結局セットを買ってきた。 サティでの買い物の意味は・・・?

2011_0813iroiro0011.jpg

まぁ、気を取り直してパンク修理。 穴を見つけて、ヤスリでコスって、ゴムノリ塗って、パッチ付けてゴリゴリ。 

まだまだ懲りずに問題発生。 塞いだ穴の隣にも穴が・・・

もう1つパッチを貼る。 

が、その隣にも穴が・・・

これって、ゴリゴリやっている時に地面との摩擦で穴開いてるんじゃん?

やりきれないので結局チューブを交換することにしました。 ここまでの約1時間、無駄な作業でした。

2011_0813iroiro0008.jpg

100円ショップで買ってきたもう一つの物。

以前COGのhideさんに教えてもらったのだが、パウダーをタイヤとチューブの間に入れるとくっつかなくていいとの事。

せっかくの機会なので真似してみようと思い、ケースを買ってきました。

入れるのはよく赤ちゃんのあせも対策でパタパタする粉。 以前奥様に確認したところ、我が家にも標準装備しているとのことだったのですが、今回、パンク修理している間、奥様不在でしたので使えませんでした。

パンク修理終了した数分後に戻ってきたので忘れないうちに詰め替え作業を行うことに。

2011_0813iroiro0012.jpg

ベビーパウダーです。 このままでは使いずらいので入れ替えます。

スプーンでチマチマやっていたのですが「入る量<こぼす量」なので、

2011_0813iroiro0014.jpg

こんな感じでやってみた。 一応僕もサル並みの知恵はあるようです。

2011_0813iroiro0013.jpg

ちなみにこの紙、モバイレーツと書いてあります。 

ん・・・? なにそれ? 

どうやら、日曜の朝やっている戦隊物のTVで使っている変身アイテムの名前だそうな。 チビのやることもよくわからんなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。