SSブログ

おい、またかっ! [CAPOの話。]

先週直したはずのCAPOのタイヤ。

夜乗ろうと思ったら、、、 またパンク。

前回はフロントでしたが今回はリア。

もしかしたら裏の家の人がパンクさせたのか? と思ってしまうくらいです!

昨日、タイヤチューブを近くのサイクリーで2本購入しておいたのでとりあえずは準備OK 

2011_0820タイヤ交換0001.jpg

ペチャンコ。 ペチャはおっぱいだけにしておけっちゅうの。

2011_0820タイヤ交換0002.jpg

タイヤを外します。 CAPOはクイックリリースではないのでめんどくさい。

2011_0820タイヤ交換0003.jpg

どうやら、空気を入れる部分の根元のあたりのよう。 リム打ちしたのかな? 

前回の反省も含め、さっさとチューブ交換で対応します。

2011_0820タイヤ交換0004.jpg

今回は粉もあるのでタイヤの内側に吹きかけます。 クルクル回して馴染ませる。

2011_0820タイヤ交換0005.jpg

無事終了。

ま、明日からラジオ体操が始まるのでまた朝練はしばらくお預け。

今日から夏休みも始まるので出かけたらどっちにしろ乗れないのでまぁ、いいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。