SSブログ

アイスクリームを食べに行く話。 [CAPOの話。]

2011_0612ryokou0001.jpg

はい、CAAD9が不在の為本日CAPOにてお出かけ。

昨日、ツイッターにて呼びかけがあり、急遽の参加となりました。

行き先は榎本牧場http://www.enoboku.com/

目的はアイスを食べること。

初めて行く場所なので楽しみ。 距離等々下調べをしてウキウキです。

2011_0612ryokou0002.jpg

集合場所までは20キロあり、1時間ちょいかかるようでしたので早目に出発。

江戸川と違い、たくさんのランナーとロードが走っておりました。

思いの他速く着きすぎることが判明し、荒川の制限速度20キロにて走る。 それでも30分前に到着。

皆様、ほぼ時間通りに到着・挨拶・打ち合わせを行います。

が、

2011_0612ryokou0003.jpg

ロードペダルに普通のシューズを履いてきているIさん。 一応ロードシューズを背負ってきていたようですが、出発前に交換することになり、本日デビューです!

2011_0612ryokou0004.jpg

「えっこらせ!」 って感じで少し練習。 まぁ、なんとかなりそうなので即出発です。

2011_0612ryokou0005.jpg

参加メンバーはだわさん、よーこYさん、ishiさん、kotetsuさん、僕の5人です。

2011_0612ryokou0006.jpg

2011_0612ryokou0007.jpg

2011_0612ryokou0008.jpg

ishiさん、実は怪我をしております。 各所止まる時にペダルに慣れず2回ほど転倒しております。

ついでにkotetsuさんもつられて1回。。。

そうこう走るうちに休憩ポイント。

2011_0612ryokou0010.jpg

トイレの前で記念撮影。

給水・排水をした後、出発でございます。

2011_0612ryokou0011.jpg

のどかな田んぼの脇を走ります。 の~んびり。 ちなみに20km/hでノ~ンビリ♪

2011_0612ryokou0013.jpg

走ること2.5時間。 ようやく榎本牧場に到着です。 意外とこじんまりしており、お客さんは多数です。

2011_0612ryokou0014.jpg

自転車停めて、みなさんホッっと一安心。 

2011_0612ryokou0015.jpg

ロバの赤ちゃん。 赤ちゃん? 随分大きかったです。

2011_0612ryokou0016.jpg

もちろん牛もたくさん。

2011_0612ryokou0017.jpg

「今夜の夕飯はどれにする?」と話している・・・ かな?

2011_0612ryokou0018.jpg

ようやくお目当てのアイスゲットです。

2011_0612ryokou0019.jpg

僕はブルーベリーとミルクのダブル。 とても美味しかったです!

2011_0612ryokou0020.jpg

っとここでyammayammajpさん、登場! ツイッターなど見て時間を合わせてくれたのでしょうか?

タイミングバッチリでした。 

 

 2011_0612ryokou0021.jpg

一緒に記念撮影です。

2011_0612ryokou0023.jpg

自転車も並べて記念撮影。

2011_0612ryokou0024.jpg

みなさん、とりつかれたように写真を撮る。

2011_0612ryokou0028.jpg

その後近くのうどん屋さんへ昼食。

2011_0612ryokou0027.jpg

ちなみに僕は肉うどん(大盛り)を食べました。 自家製でなかなか美味しかったですよ。

2011_0612ryokou0029.jpg

帰り道もほぼ同じルートで戻ります。 途中、放牧も見られました。

ナゼか突然ダッシュを決めるだわさんとよーこYさん。 3回ほどありました・・・?

2人では寂しいかと思い、立会人として僕も参加。 ただし、ロードに追いつくにはシングルではちょっときついか? それでも50km/hは出たのでよしとしましょう。

その頃ishiさんはグッタリして放心状態で走っております。

そして、ようやく戻ってきたところで順次解散。

僕は新小松川橋でkotetsuさんと別れ帰宅。 

2011_0612ryokou0032.jpg

が、ガマンできず、そのまま酒屋へ寄り道。 1本はその場で飲んでしまいました。

自転車を押して帰宅。

2011_0612ryokou0033.jpg

お出迎えはチビ(2号)でした。

走行距離120キロ。 時間は相当かかりましたが、アイスはなかなか良かったです。 距離的にもそんなに遠くはないのでアリですね♪ ただ、道が覚えきれない・・・ また誰か連れて行ってください。

 

GetAttachment.jpg

本日のベストショットです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。