SSブログ

江ノ島~三浦半島を走る話。 [チャリンコ]

2011.6.18。 トレイルに誘われて初めて山道を走る日。

が、前日までの雨の影響で残念ながら中止。

かと思いきや、ロードに企画変更・結局走る事になりました。

DSCF3235.jpg

早朝やる気満々で自転車を積み込む。 そして走ること30分。

DSCF3236.jpg

ご主人様、お迎えにあがりました。 前日タラフク日本酒を飲んだのに元気なイシムさんです。

(いや、まだ酔っていただけなのか?)

一般道で向かうつもりだったのですが、時間が厳しくなってきましたので途中で高速を利用します。

DSCF3237.jpg

無事に集合場所である江ノ島に到着。 目指すはOGKです。

到着して早速準備。 どんどん参加する方が集まってきてます。 

DSCF3238.jpg

hideさんも登場。 回りを威圧する車に乗って登場♪ きっと知り合いでなければ目を背けるでしょう・・・か?

hideさんはエアチェック。 っと思ったら突然タイヤ交換をしていました。 どうやら、この一連の流れがイベント前のお約束だとか・・・

(前日飲み・タイヤ交換はお約束だそうです。 byイシム談)

総勢11人の参加。 キャノラーがメインですが、ピナレロ・その他1台(車種不明)でした。

しばしの談笑・挨拶・親分の一言があり、9時にスタートです。

DSCF3239.jpg

みなさん、それぞれの正装。

DSCF3240.jpg

コスプレマニア、、、 いや、戦隊グリーンのhideさんも素敵です!

DSCF3241.jpg

前を見ても、

DSCF3242.jpg

後ろを見ても自転車。 大勢で走るのは楽しいですね。

この辺で1人、離脱。 午後から用事があるようで朝だけ顔を出してくれていたようでした。

 

DSCF3245.jpg

黒装束のbell様です。 ビデオ係で頑張ってくれておりました。 感謝です。

DSCF3246.jpg

まず1回目の休憩。 が、ここでマナブさん事件発生。 流血事件です。 ここで1度離脱してゆっくり走る事になりました。 

悲しみの別れの後、しばし走ります。

DSCF3252.jpg

横須賀港近くの公園で休憩。 一応、ここでマナブさんを待つことにします。

DSCF3250.jpg

奥には船が停まっています。 見学用でしょうか? ただ、この公園は中に自転車を持っていくことができないので入り口付近でダラダラ。

DSCF3251.jpg

入り口付近でタチの悪いコスプレ&変態集団です。 いや、僕もその一味・・・

結局マナブさんは病院に行き、ダウンだそうな。 ただ、夜の反省会は出ると言っていたようです。

えっ? ホントは元気???

この時点で9台に。 これ以上減らないよう頑張って走ります。

そして着いたのが金田漁港。 ここでお昼ご飯を食べることにします。

DSCF3254.jpg

DSCF3255.jpg

座敷貸しきりじゃぁ~!

っと、

DSCF3256.jpg

っとここでビールを持ったあやこさん登場。 実は別グループでここで昼間から宴会をしていました。

いつもニコニコ♪ きっとファンも多いことでしょう!

DSCF3257.jpg

さっ、着ました。 本日のおまかせB定食。 1,500円でございます。

んっ? なんか寂しくね? やっぱこういうところってボッタクリ?

いや、この後次々と小皿が運ばれてきます。

DSCF3258.jpg

アジフライ・酢の物・サザエが追加されパワーアップされました。 これで満足ですね。

DSCF3259.jpg

みなさん、無言で食す。

更にここでボーナスチャンス! 

いや、最後のおかずが到着です。

DSCF3260.jpg

ドド~ン! この後走るのにこんなに食べていいのでしょうか??

ちなみに僕は熊なので余裕で食べました。 ご飯おかわりしたかったのですが、ここはグッっとガマン。

DSCF3263.jpg

最後に外でバーベキューをしている隊長に挨拶。 くろちゃんです。

DSCF3261.jpg

あやこさんとfuyuchiさんもいました。 美味しい物食べて、ビール飲んでうらやましいかぎりです。

DSCF3264.jpg

最後に焼き鳥をおすそ分けしていただきました。

この時、雨が降り出し、予定していたコースは中止。

近道して江ノ島に戻ることになります。

グシャグシャのずぶ濡れで戻り、本日のライドは終了。

最後に記念撮影して、各自解散しました。 1部の方たちは大船で反省会。

僕はイシムさんと共に渋滞の中帰宅です。

イシムさんを無事に送り、お土産まで頂いて帰宅しました。

砂利だらけになってしまったCAAD9。 あまりにも可哀想なので帰宅後洗ってあげました。

ってなわけで江ノ島ライド無事終了です。

ちなみに走行距離は85キロでした。

imgCA551Y29.jpg

(最初の記念撮影。 隠し撮りばかりでしたのでイシムさんの所から拝借しました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。