SSブログ

ブレーキ交換の話。 [CAPOの話。]

2011_0507CAPOブレーキ0001.jpg

GW最終日にいよいよ買って来たブルホーン用のエアロブレーキ。

2011_0507CAPOブレーキ0002.jpg

今までは借り物の普通のブレーキを付けていたのでワイヤーの玉が飛び出ておりました。

2011_0507CAPOブレーキ0003.jpg

微妙な感じでしたが、いよいよおさらばとなります。

2011_0507CAPOブレーキ0004.jpg

まずはバーテープを外す。 ここで問題。 テープの裏に付いている両面テープが綺麗にはがれない。 しかもこのときすでに夕方。 今からはがしても取り付けまで終わりそうにないのでここで一旦終了。

テープ剥がしはお湯につけてノンビリ剥がすことにします。

2011_0507CAPOブレーキ0005.jpg

そして土曜日。 綺麗にしたハンドル登場です。

2011_0507CAPOブレーキ0006.jpg

取り残された本体。 朝練の後、速攻で取り付けます。

2011_0507CAPOブレーキ0007.jpg

ハンドルの高さをCAAD9に合わせようと思い、ステムを10mm上げました。 でも少し低い。

ハンドルの形状が違うのでどうにもならんのです。

2011_0507CAPOブレーキ0008.jpg

ブレーキレバーを取り付け、ワイヤーも付けます。

2011_0507CAPOブレーキ0009.jpg

バーテープ巻いて完成♪ 

2011_0507CAPOブレーキ0010.jpg

今回は黒地にゴールドの水玉模様です。

2011_0507CAPOブレーキ0011.jpg

ワイヤー留めもゴールド。 偶然にも合ってます。

 

この時雨が降ってきたので取り付けだけで終了。 明日試乗するかね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

イシム

おお、美しく仕上がってますネ~!
うまい!
今度僕のバイクのバーテープもやってください(笑)
by イシム (2011-05-07 11:42) 

masa

イシムさん、失敗して怒らないならいつでもOKですよん(笑)

巻くのは平気なのですが、最後のテープで止めるのが毎回ヘタ・・・
by masa (2011-05-08 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何十年ぶりかの…CAPOでポタの話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。