SSブログ

外でもやってみる。 [CAPOの話。]

いい加減部屋の中で自転車組むのも暗くなってきてしまうので本日はお庭での作業。

大体形にはなってきたので終わったらそのまま試乗出来るようにという目的もある。

2011_0130capo0003.jpg

いや、結構かっこいいな。

2011_0130capo0004.jpg

さて、何からやろうかなぁ~♪

ところで、以前からわかっていた問題が一つ。

2011_0130capo0007.jpg

フロントホイールです。 フォーク部分に脱輪防止のツメがあるのですが、

2011_0130capo0008.jpg

取り付け用のナットはワッシャー部分と一緒になっているのですがワッシャーとツメが当たるのでピッタリ固定できないのです。

こんな時は、、、

2011_0130capo0009.jpg

ジャジャ~ン♪ ボルト箱!

合うナットを捜します。 捜索開始!

・・・ ・・・ ・・・ なーいっ! これだけいろいろ種類があるのにたった2つの合うナットがない。

し、仕方ないのでそのままグイッっと締めて様子をみることにしました。

 

続いて、チェーンを取り付け。

2011_0130capo0010.jpg

ここは特に問題なくさっさとやってしまいます。

2011_0130capo0011.jpg

ミッシングリングはすぐわかるようにゴールドにしてみました。

残りはブレーキワイヤーです。

っが、、、ここでも問題発生。 ブレーキレバーはyu-ji君にもらったGIANTのロードに付いていた補助ブレーキ。 何も考えていなかったのですがワイヤーが逆向きなので取り回しがうまくいかない。

仕方ないので、

2011_0130capo0012.jpg

ブルホーンの先に取り付けなおす事にしました。 せっかく巻いたバーテープを泣きながら外す。

そして再度マキマキ・・・

2011_0130capo0013.jpg

リアブレーキのワイヤーはフレームに巻くことにしました。

2011_0130capo0014.jpg

見えないと思いますがドクロ柄なかわいいアウターです。

 

2011_0130capo0015.jpg

よ~~~しっ! 出来上がった!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。