SSブログ

MTC2周年記念ツーリング。 [MTCの話。]

MTCも知らぬ間に2周年記念でございます。

僕は加入して1年ちょいです。 メンバーも50人を超え、大所帯になってきており、

まだまだお会いしたことのない方もたくさんおります。 参加するたびに

「初めまして♪」のご挨拶は毎度かかせません(笑)

ってことで、久しぶりのツーリング参加のお話でございます。

DSCN4707.jpg

集合は浦安組はいつもの展示場前。

DSCN4708.jpg

猫さんもいつものバイクで登場。

DSCN4709.jpg

大御所も登場です。

再就職をし、マンデーツーリング⇒サンデーツーリングを立ち上げ、活動中らしい・・・

今回浦安組は3人ですので、早々に集合場所である常磐道(守屋SA)に向かいます。

約45分程度走ると無事到着。

DSCN4710.jpg

既に数台埼玉組は到着しているようですね。

コーヒーなんぞ飲みながら、全員集合を待ちます。

今回は参加者12名+α? 現地集合だったり、途中離脱だったりと・・・ 結局何名なんでしょうかね?

DSCN4711.jpg

「おーい、撮るぞ~!」

と言いながら、

DSCN4712.jpg

朝の集合写真。 この日のために購入した「ミニ三脚」はすっかり持ってくるの忘れました。

DSCN4713.jpg

kumikoさんのソフテイルCVO\(◎o◎)/! 

こりゃ、かっこえぇ~♪

そしてもう一台の凄すぎるマシンが。

DSCN4714.jpg

コパさんのTITANです。

DSCN4715.jpg

約1800ccだそうな。 初めて見ました。 凄すぎますね。

コパさん、「メキシカン料理屋さんって、そんなに儲かるんですかぁ~」と今度聞いてみたい。

なーんて盛り上がったところで、ボチボチ出発するのです。

今回の目的地はお昼ごはん。

茨城県美浦村にあるステーキハウス「ビクトリア」です。

http://steakhousevictoriamiho.web.fc2.com/

本来月曜日は定休日なのですが、いろいろなコネを駆使して特別に開けてもらいました。

DSCN4716.jpg

のんびりのんびりと安全運転。

これだけ台数がいると普通に走っていても信号で離れてしまいます。

今回は迷子にならないよう、蹴球さんに良いアプリを見つけていただきました。

一応メンバーの多くがこのアプリを使いましたが、走りながらでは見れないのが

欠点。 完全に離れた時用のようです。

お互いの現在地が地図上に表示されるアプリです。

そして、10時30分ごろに無事到着。

お昼を食べるにはまだ早いですね(笑)

DSCN4718.jpg

お休みですので、駐車場を目一杯使って記念撮影♪

さて、中に入ってみると、

DSCN4723.jpg

オーナーもバイクに乗っているとの事で、雑誌やら、写真やら沢山ありました。

DSCN4724.jpg

中は、落ち着いてゆったりできる感じですね。

今回は事前にお願いしているので、すぐにお料理が出てきました。

DSCN4726.jpg

サラダと冷製スープ。

そして、メインの、、、

DSCN4729.jpg

素敵なステーキさんの登場です♪

超美味しかったですよ~!

DSCN4727.jpg

こんな感じでみなさんご機嫌でした(笑)

これで終わり?

んなわけありません。

ま、まさか~の、

DSCN4730.jpg

デザートまで\(◎o◎)/!

そして、コーヒーまで付いておりました。

そして、金額は特別価格。 茨城にも「KAKAKU YASUKU」があるんですねぇ♪

マスターさま、ありがとうございました。 ダンディな方で素敵でした。

そして、まだ時間がたっぷりありましたので、少し遠回りして帰宅方面へ。

この間、少しずつ離脱があり、気づくと4台ほど消えておりましたかね・・・?

そして、帰りは東関道で帰ります。

潮来IC手前のコンビニで水分補給。

DSCN4732.jpg

「あたしが休憩なんだから手伝いさいよ!」 とkumikoさん。

「よろこんでっ!」 と蹴球さん。

「見てんじゃなく、アンタも手伝いなさい!」 と再度kumikoさん。

「御意!」 とmasa。

(あ、すいません、毎度の妄想ですので・・・ kumikoさん、怒らないでね♪)

DSCN4733.jpg

やっぱりガリガリ君はいいよねぇ~♪

そしてここでお別れなのは、

DSCN4735.jpg

ともさん。 コッチ方面の方なので、お別れです。

そして、ここからは高速に乗って、帰宅。

僕ら浦安組は自宅方面、やっさんとkumikoさんは首都高経由で外環を目指して本日のツーリング終了。

走行距離210km。 燃費も17.5km/ℓくらいでまぁ、良かったのではないでしょうか?

やっぱりこのくらいの台数で楽しく走れるのは最高ですね。

次回もよろしくです<(_ _)>

その日は近所の自動車教習所にてバイクの試乗会が開催されておりました。

ハーレー・BMW・DOCATI・ヤマハの4種メーカーが参加しており、いろいろなマシンが乗り放題の日でした。

DSCN4736.jpg

このようなイベントに参加したのは初めてだったのですが、かな~りの参加者がおりました。

受付をし、順番で乗り放題♪ 外周を先導付で3周乗れるんです。

今回楽しかったのは、

DSCN4737.jpg

DUCATIとBMWでしたね。 でも、スピードが出過ぎて買ったらヤバいなと・・・(^_^;)

DSCN4739.jpg

こんな素敵な女子も参加。 もちろん彼氏もおりましたが・・・(^_^;)

DSCN4740.jpg

お土産もいただき、楽しい一日でした。

以上終了♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。