SSブログ

平和な休日の過ごし方。 [チャリンコ]

DSCN4389.jpg

先週試供品をもらったので、自転車でも磨いてやろうと♪

よーく見ると、、、

DSCN4390.jpg

亀裂すごいぢゃん\(◎o◎)/!

ま、2年も替えた覚えがないので仕方ない。

ってことで、

DSCN4391.jpg

急遽タイヤ交換を実施することにしました。

DSCN4392.jpg

いくら磨いていても、細かい部分はこのような状態。

最近はカーボンフレームが主流でしょうが、素人の僕にはアルミで充分です。

DSCN4393.jpg

タイヤはパナの安いヤツ。 去年ネットで買っておいた1,600円×2です。

朝練がメインですので丈夫で長持ち。 かつパンクしないのが一番なのです♪

DSCN4394.jpg

タイヤレバーをブッこんで、

DSCN4396.jpg

さっさと交換。

久しぶりの割には普通に出来てるな・・・(笑)

DSCN4397.jpg

規定値まで空気入れて、

DSCN4398.jpg

1本目終了。 フレームに合わせて赤いタイヤが好きなのですが、今回は黒。 

これはこれで締まって見えるのでかっこいい♪

続いて2本目。

DSCN4399.jpg

チューブが微妙にビートから出ている。 これで高圧に空気を入れ、失敗すると爆発してアウト。

軽く空気を入れると直る場合もありますが、危険なのでしっかり納得するまで直します。

DSCN4400.jpg

無事タイヤ交換終了。

ついでに、

DSCN4401.jpg

携帯工具なんかも磨いてみたりして♪

さて、これから自治会の有志によるワカメ狩りに行きます。

その後はもちろんワカメパーティー♪

ご近所さんにも配りますよ~

DSCN4402.jpg

嫁のCAAD8。

僕の記憶では去年は一度も乗っていないと思われる。

同じ趣味を共有したくて、安いロードを買ったのだが、単独走行をしないので声をかけないと乗らないようなのである。

朝練は基本一人で走るので、また暖かくなってきたら休日の江戸川CRでも夫婦仲良く走るかな。

っと良いこと書いているが、本音は、

「せっかく買ってやったんだから乗れよ!」

です。

ま、言えませんけどね(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。