SSブログ

房総最南端 野島崎灯台 [MTCの話。]

3月の定例ツーリングです。

今回は房総方面へ暴走でございます。

場所的に近いので集合時間は9時。

DSCN4403.jpg

一応早目に到着したのですが、初対面の方はすでに停まっておりました。

今回の参加者は11名+α。 

初参加の方・お試しの方などいらっしゃいました。

DSCN4406.jpg

蹴球親父さんの息子さんも参戦。

MTC初のトライアンフです\(◎o◎)/!

そしてsatoさんは、

DSCN4407.jpg

乗り換えての参加♪

僕の鉄馬も1450ccありますが、全く今時のバイクにはついていけませんよ(^_^;)

DSCN4408.jpg

集合時間である9時チョイ前にはほぼ集合。

が、初参加のご夫婦が現れません・・・ 時間を過ぎてしまったので仕方なく出発です。

DSCN4410.jpg

もちろん出発前にはお約束のコースリーダーからのご挨拶。

そして再度の出欠確認。

DSCN4412.jpg

安全運転で高速を走る。

DSCN4414.jpg

一般道もお行儀よく走っておりますよ。

DSCN4419.jpg

今日は陽は出ているものの、気温が上がらず。 でも寒くはないので良しとしよう。

DSCN4422.jpg

んで、お昼前には順調にチェックポイントである野島崎灯台へ到着。

DSCN4426.jpg

バイクを停めてみなさんでテクテクとお散歩。

DSCN4429.jpg

芝生の上は気持ちいい♪

あ、紹介します。 

・・・ 名前忘れました。  が、一応チビから貰ったお土産のキーホルダーです。

今回は案内人を務めており、時々写真に載ってきます(笑)

DSCN4430.jpg

房総半島最南端 野島崎灯台です。

もちろん行きません。 遠くから眺めるだけです。 だーって、MTCですから♪

DSCN4432.jpg

若干風はあるものの、素敵な光景。

DSCN4437.jpg

通りがかりの若いライダーに撮っていただきました。

DSCN4439.jpg

ちなみにこちらの写真も先ほどの若いライダーを捕まえて撮ってもらった(笑)

DSCN4440.jpg

んで、お腹空いてきたのでさっさと戻る♪

DSCN4442.jpg

同じ格好した親子さん。

親父:「男は背中で語るんだよ」

息子:「なら僕の方がたくさん語ってるね。 だって親父より背中大きいもん」

と話していたかどうかは不明・・・

DSCN4443.jpg

で、戻って来るとバイクが2台増えているじゃありませんか。

DSCN4445.jpg

こんなところで集合場所に来なかったご夫婦にご対面。

どうやら集合場所を間違えてしまったようでした。 無事会えてよかったです。

ってことで、再度集合写真。

DSCN4447.jpg

もちろんカメラマンは、3度目の若いライダー。 もう専属の域に達しました(笑)

せっかくのご縁ですので若ライダーに一緒にご飯でもと誘ったのですが、遠回しに断られ、別れることに。

再度走ること約一時間。

道の駅三芳村にあるお店で昼食を取ることに。

DSCN4451.jpg

微妙に混み。 いや、うちのメンバーで混ませております。

DSCN4449.jpg

ビンゴバーガーです。

DSCN4461.jpg

アメリカンサイズのハンバーガー屋さん。

2人ずつ注文し、出来上がるのに10分~15分。 

今回は10人以上いるのでこりゃ、大変だ。

DSCN4456.jpg

僕はベーコンバーガーを頼みました。 こりゃ、ボリューム満点で美味しかったです。

2個も食べたら動けなくなるかも・・・

DSCN4457.jpg

まとまって座ることが出来ないため、それぞれでバーガーです。

先に食べ終わってしまった僕はフラフラと散策。

DSCN4460.jpg

ちょうど菜の花も見ごろ。 この辺はいろんな畑になっているので走っていても気持ちがいいですね。

DSCN4462.jpg

ん?

DSCN4463.jpg

足湯です。 無料でしたので入ってみました。 結構気持ちがいいもんですよね。

なーんて言ってると、

DSCN4465.jpg

これもMTC特有の現地解散。 リーダーが軽く挨拶をして本日のツーリング終了でございます。

ここからは個別にて帰宅。

高速でカエル組。 風呂に入って仮眠組。 

ちなみに僕はソロでのんびり走って帰る組です。

DSCN4466.jpg

DSCN4467.jpg

DSCN4468.jpg

DSCN4469.jpg

高速組を見送って、のんびり走って帰ります。

ま、一人なので写真はございません。

菜の花と鉄馬で撮りたかったのですが、素敵な場所はありませんでした・・・

ってことで約1.5時間で無事帰宅しました。

今回は近場でしたので、急ぐこともなく、安全運転・・・?

DSCN4470.jpg

帰宅して、まったりコーヒーしてもまだ明るい。

ちなみにこの後、パラパラと雨が降ってきました。

埼玉組のみなさん、大丈夫でしょうか? 

4月の定例ツーリングは参加できませんが、また次回もヨロシクです<(_ _)>

地元に戻ってきてからガソリンスタンドへ給油。 

約170kmの走行。 15ℓ給油。 順調に走った割には燃費が悪いな。

ま、こんなもんなのか?

そして、いつも会うメンバーはさすがに分かるが、お初の方々はもう覚えられん。

プロフィールにニックネームしか入れていないので、情報が入ってこん。

せめて車種でも書いてくれればあとでも確認できるんだけどね。

お願いしてもやってくれんのなら、諦めるぞ~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。