SSブログ

そういえば唐辛子・・・ [我が家な話]

すっかり忘れてましたが、今年は唐辛子を作ったのでした。

去年は種を蒔くのが遅くてほぼ収穫できず…

失敗を経験して今年は早目に段取り。

DSCN4114.jpg

しっかり干しておきました。

種は来年用に取っておき、

DSCN4115.jpg

ミルサーで砕きます。

DSCN4116.jpg

一味じゃ寂しいので白ごまを少々投入。

DSCN4117.jpg

白ごまから若干の水分が出てしまいました。

DSCN4118.jpg

ってことで今年はビン×2.5個分の仕上がりでした。

毎回のことですが、辛いんです、コレ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CAPOやられた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。