SSブログ

吉野梅郷。 [我が家な話]

DSCN3271.jpg

高速乗って、

DSCN3273.jpg

青梅の梅公園に来ました。

DSCN3274.jpg

なんでも病気に侵されているようで、年内に伐採してしまうとか・・・

DSCN3277.jpg

一部5分咲きな感じではありますが、しっかりと堪能♪

DSCN3281.jpg

病気のせいで伐採したのか、関係なく伐採したのか・・・ 一部はげ山。

DSCN3285.jpg

いろんな種類の梅がありました。

DSCN3286.jpg

山全体が公園になっており、

DSCN3288.jpg

急な斜面もしばしば。

DSCN3295.jpg

来週は暖かくなり、見頃なのでしょうか?

DSCN3301.jpg

まだ雪が一部残っております。

DSCN3302.jpg

お見事♪

DSCN3306.jpg

あ、早めに着いたせいか、9時前に入ると入園料が無料でした。

普通は200円(中学生以上)かかるそうです。

DSCN3310.jpg

1号は来春5年生になりますが、微妙に家族でのお出かけはめんどくさいらしい。

DSCN3311.jpg

DSCN3313.jpg

DSCN3318.jpg

DSCN3323.jpg

DSCN3325.jpg

3号は何故か、梅を食べようとする・・・?

DSCN3326.jpg

ならパパも負けじと♪

DSCN3330.jpg

八重な梅は結構好きです。

DSCN3335.jpg

なぜか滑り台が\(◎o◎)/!

これが一番盛り上がったのは言うまでもない。

昼前には無事に終了しました。

滑り台で遊んだあと、戻ろうと思ったら、入り口を出たわけでもないのに、また入るなら金を出せと言われた!

入り口はまだ先なのにガードマンがいるので不思議に思いましたが、凄い最後は気分が悪くなりました。

むかついたので料金徴収のおばちゃんに同じことを言ったが、やっぱり金を払えと言われた。

当然払うわけもなく、公園の周りを歩いて戻りましたけどね。

微妙な出口ラインを越えるのを見ていたのだから、そんなの言ってほしいですね。

ま、これが金を取る手段としているのなら、二度と行きませんがね。

書いていて、また気分が悪くなりました。

終わり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。