SSブログ

日曜大工ならぬ・・・ [チャリンコ]

オヤジ:そろそろ俺のチャリのタイヤが無くなってきた。

僕   :う、うん。

 

ってことで、母に資金を出資していただき、早速セオサイクルへ。

DSCN1882.jpg

700×28Cの丈夫そうなタイヤを購入。

DSCN1883.jpg

ルイガノのクロスバイク。 700×35Cなのですが、江戸川CRがメインなのでブロックの少ないタイプをチョイス。

DSCN1884.jpg

まぁ、気になるほど減ってはいないんですけど、本人の申し出なので交換してしまいます(笑)

DSCN1885.jpg

サクっ! と交換ができない。 チューブがサイズが合わなかったがめんどくさいのでそのまま使ってしまった。

さらにはママチャリと同じタイプのチューブなのですが、3年前に購入してそのままの虫ゴムだったので外した瞬間にブチ切れ。 

予備を使って交換はしたのですが、リムテープが緩くてタイヤに引っかかる。

どんだけ手抜きなチャリ? ルイガノだから? クロスだから? 安いから?

DSCN1886.jpg

ま、なんだかんだでやりましたけどね。

DSCN1887.jpg

オヤジよ、ちゃんと母ちゃんにお金払うんだぞ。

そして楽しく乗ってくれたまえよ♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。