SSブログ

箱根旧道。 [イベント的な話。]

DSCN1721.jpg

早朝5時出発で「ある場所」と向かう。

世間では3連休という家族サービス的な日だというのに・・・

一般道を2時間ちょい走って着いたのは、

DSCN1722.jpg

運動公園駐車場。

んで、

DSCN1723.jpg

さんきちさんと合流。

8時前に早々に次の集合ポイントへ出発。

DSCN1724.jpg

約20km走った先のコンビニ。

DSCN1727.jpg

orimaさんと合流。

僕のきまぐれな一言から企画していただいた、「お山に登りたいツアー♪」

ってことで箱根旧道を案内していただくことになりました。

前日ギリギリで龍ちゃんも行きそうな行かなそうな、逝きそうな・・・ でもいなかったので3人でスタートします。

DSCN1729.jpg

しばらく走った先のコンビニ。 普通な感じですが、この先から旧道は始まるようです。

15km? 20km? 頭真っ白でよく覚えていません・・・(^_^;)

んで、水分補給しながらFBを見ると、ある方の書き込みが\(◎o◎)/!

DSCN1730.jpg

ってことで龍ちゃん、来ちゃいました(笑) 前日の仕事遅かったのですが、今朝起きちゃったそうなので来てくれました。

DSCN1731.jpg

では、仲良く4人で箱根旧道スタート。

すでにインナーに入れてマイペースで走り始めます。

DSCN1733.jpg

とこどこに旅館が建ち並び、観光的な人たちもパラパラ。

DSCN1735.jpg

ゴリゴリとorima先生が登っていきます。

2週間前三浦半島を走った。 先月は東松山、その前は筑波山。 結構走る機会がありました。 さらに今回はクランクを52-36に変更しているので意外と楽に(いや、53-39よりは、、、)登ることができました。

DSCN1737.jpg

まだ半分も登っていないのですが、orimaさんに離され・・・

でも、黙々と登っては初めての旧道、もったいない。 せっかくなので観光気分で楽しむことにしました。

DSCN1738.jpg

この先の案内板。 どんだけクネクネ・・・?

DSCN1739.jpg

七曲り区間のスタート。 てっきり7つカーブがあるのかと思っていたら、全く関係ないようで、たくさんカーブがありました(^_^;)

DSCN1741.jpg

時折歩いている人も。 挨拶しながら抜いていきます。 もちろん抜くときは疲れなんて見せません。 爽やかに♪

DSCN1743.jpg

さんきちさん、ハダけて走っております。 天気は曇りがちだったのですが、湿度が高く、汗は滝のようでした。

山頂に近い所で池が見え、

DSCN1746.jpg

ラーメン屋さんが頂上。

DSCN1747.jpg

いい感じでバテました。

ここからは一気に下っていきます。

DSCN1751.jpg

芦ノ湖到着。 コンビニにて水分補給。 いけないとわかっていながらもサイダーを飲んでしまう僕。 

DSCN1752.jpg

さっさと次へ・・・♪

DSCN1753.jpg

下ってきた道をまた違う方面へ登る!

DSCN1755.jpg

道も景色も綺麗でした。

DSCN1756.jpg

そして道端には「国道1号最高地点」の看板が\(◎o◎)/!

DSCN1760.jpg

記念撮影。

DSCN1762.jpg

記念撮影②

DSCN1763.jpg

記念撮影③ オッサン達、暑さに壊れ気味。

そして国道をまた下っていきます。

DSCN1765.jpg

このあたりは車が渋滞していたので、同じペースで走っていきます。

DSCN1764.jpg

ハーレー集団も。 

んで、しばらくは黙々と走り続け、

DSCN1770.jpg

着いたのは小田原漁港。 お昼ご飯です!(^^)!

DSCN1769.jpg

待機中の1コマ。 仲間じゃなければ絶対近寄らない光景・・・

DSCN1771.jpg

結構人はおりましたね。

DSCN1772.jpg

向かいの干物屋さんでは、「ご自由に試食コーナー」設置。

DSCN1773.jpg

しらすいくら丼を頂きました。

DSCN1774.jpg

綺麗なお姉さまも♪

お腹も一杯になったとこで、僕の軽い一言。

「アソコ見てない!」

ってことで、

DSCN1775.jpg

歩く。 歩いた先には、

DSCN1776.jpg

小田原城。

DSCN1777.jpg

口開けてジャンプしている変態・・・

DSCN1778.jpg

久しぶり? 初めて? 満足しました。

DSCN1780.jpg

シクロで階段を下ります。

んで出たところで作戦会議。 このまま終わるか、もう少し走るか・・・

DSCN1782.jpg

っで、移動。

DSCN1783.jpg

ペースが速い。

DSCN1784.jpg

赤信号のスタート&ダッシュがきつく感じる。 

DSCN1785.jpg

ってことで休憩。

「ある方」はノンアルで水分補給してましたね・・・(^_^;)

DSCN1786.jpg

お祭りを横目にもう少し移動。

んで着いた場所は、

DSCN1787.jpg

湘南平。 こちらも距離は1.5kmと短いのですが、かなり急でした。 ま、せっかく来たのですから登ってみましょう。

・・・

・・・

・・・

写真なんて撮る元気なんて残っておりません。 ひたすら黙々と登りました。

DSCN1789.jpg

ゴール。 なんでもここはカップルと来て、鍵? 南京錠? を付けると一生離れないとか? そんな噂のある場所だそうですね。 ま、オヤジ×4じゃしょうがない?

DSCN1792.jpg

水浴び。

DSCN1793.jpg

マッタリ休憩。

体力回復を待って、下る。

んで、突然のお別れ。 orimaさんと龍ちゃんは右へ。 僕とさんきちさんは左へと走るのです。 

短い挨拶を交わし、また走ります。

DSCN1794.jpg

疲れもピークにきているのでひたすら駐車場へと漕いで行きます。

DSCN1796.jpg

その時、ゴロゴロと天気が悪くなってきました。 電子機器類は濡れないようビニールに入れ、あと少し頑張ります。

んで無事ゴール。 雨に降られることなく、終了。

さっさと片付けして、90km先の家へと向かいます。

お疲れ様でした。

DSCN1798.jpg

帰りの高速はもちろん、渋滞・・・3時間かけて帰りましたとさ。

今回の走行距離:105km。

なかなか楽しい一日でした。

やはり1~2回/月に峠走ると慣れてきますね。

苦しいですが、観光気分で走れました。 

ま、このペースで走れるなんて絶対ないので、次に走れるのはきっと9月以降でしょう。

ってことでまた振りだしに戻るのです・・・(^_^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。