SSブログ

パワーダウン。 でも、アップ? [チャリンコ]

DSCN1622.jpg

   ↓

DSCN1634.jpg

になりました。

DSCN1623.jpg

siクランクだったのですが、

DSCN1624.jpg

FSAのクランクに変更しました。

購入当初は105のコンパクトクランク。 

その後、ネットオークションで落とした中古のクランク。 こちらはノーマル。 つまり53-39です。

最近お山を走る機会が数回あったのですが、宝の持ち腐れと知り、変更を検討。

んで、みゃーどさんから頂いたクランク。 

ただ、いろいろ考えた結果、52-36で逝くことにしました。

DSCN1627.jpg

ネットでポチったsuginoのクランク。

DSCN1625.jpg

 FSAコンパクト:約775g

DSCN1628.jpg

suginoクランク装着♪

DSCN1629.jpg

ほぼかわらず775g

DSCN1630.jpg

siクランク。 見た目もかっこよかったのですが・・・

ちなみになぜクランクごと交換したかというと、これ、130mmなのです。 コンパクト系は110mmなので対応サイズがないのです((+_+))

DSCN1631.jpg

ちなみに重量:676g FSAより約100g軽い! 

そう言ってても仕方ないので、

DSCN1632.jpg

装着。 間に挟むワッシャーなど、よくわからなかったのですが、適当に入れてみた。

FDを調整して、ペダル付けて、

DSCN1635.jpg

出来上がり。

DSCN1634.jpg

が、このあと試乗したのですが、どうにも調整がうまくいかない。

仕方ないので、最近仲良くなった近所のセオサイクルで面倒みてもらいました(^_^;)

ま、基本お山以外ではただ100g重くなっただけ?

ただ、クランク長が172.5 ⇒170に変更になったのでクルクル回るのかな?

次回の朝練で試してみようと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つい、、、マネてみる工作。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。