SSブログ

明日は、、、 [ヒマ~な話]

東日本大震災から2年が経とうとしております。

一昨年、浦安・新浦安周辺は結構大変でした。

ま、市川市民が言うのもなんですが・・・

朝練復活して、変わった部分もあるようですので、写メですが少し載せておこうと思います。

DSC_0782.JPG

ディズニーシーの裏の海。 堤防が強化されておりました。

DSC_0783.JPG

波打っていた歩道は再舗装。

DSC_0784.JPG

富岡の交番は最近復活したようです。

DSC_0785.JPG

ただ、まだ直ってないところもあるんす。

DSC_0786.JPG

鉄鋼団地周辺道路。 地震前からトラックが重くて微妙だった道路はリニューアル。

DSC_0787.JPG

近くの歩道は亀裂の入ったまま。

DSC_0788.JPG

飛び出たマンホールは囲って終わりか?

DSC_0789.JPG

回りを舗装してしまい、そんままなのか・・・?

DSC_0790.JPG

でもこれって結構デカイんです。 腰かけるには丁度いいのかしら?

DSC_0791.JPG

新浦安のヨーカドー。 入り口はすっかり元通り。

DSC_0792.JPG

封鎖になっていたコンビニは再度立て直して冬に再開しました。

DSC_0794.JPG

腹筋公園内にあるライト(?)は元通りに埋設されました。

DSC_0795.JPG

新浦安駅前。 一応直った?

DSC_0796.JPG

応急的に直っている所が多いですが、だんだん良くなっているのでしょうか?

風化せずに頑張っていきたいものだ。

DSC_0797.JPG

帰り道、素敵な風景に出会いました。

春はもう目の前だ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。