SSブログ

マクロに夢中♪ [ヒマ~な話]

以前買ったエクセルの関数とマクロの本。 高いのでもちろん中古で買ったもの。

必要な時に参考に見てお勉強する。

仕事で使っているファイルに印刷ボタンを作って、楽チンできるようにしようと思ったのだ。

 

が、会社のPCって規制がいろいろ・・・

なので、自宅PCに送って作った。 んで送り返した。 でも使えない・・・

なぜ?

なぜ?

なぜ?

 

んでまた調べてみると、会社と自宅のバージョンが違い、マクロ言語が使えないようなのだ・・・

「2003」使ってる会社なんてドコにあるんじゃい???

ってことで、いろいろ検索したら、なんとか使えるようになった。

さらに、ボタンを作った後ならマクロが組めることが判明。

これで少しは楽が出来そうだ♪

今日は雨なのでヒマちゃん。

試験勉強しながらサボってます。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年計画 ②受験生。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。