SSブログ

これは試練なのか・・・? [鉄馬の話。]

DSCN0738.jpg

早朝5時すぎ。

やっぱり鉄馬に乗りたく、お出かけ。

年始の目的地と言えば、成田山。 去年は相棒と自転車で行ったっけかな。

お札を返さないといけないと思い、ちょっとお散歩がてらお出かけ。

往復100kmなのでまずはガソリンを入れて、下道でスタート。

さ、寒い・・・

湾岸線を走ったら、温度計は「-1℃」だった。 そりゃ、寒いわな。

電熱ジャケットを着ているとはいえ、それ以外の部分は寒い。

到着まで約1時間。 エンジンで手を温めながら走る。

手・足はほぼ感覚ゼロ。 痺れている。 顔も寒いを通り過ぎて痛い。

これは成田山までの修行なのだろうと勝手に思い、どMな僕は走るのだ。

んで、7時すぎに到着。 朝早いので空いているだろうと思い、路駐してお札だけ返そうと思っていたのだが、大間違い。

年始だけあって、結構人がいた。

結局路駐できず、裏から回って目立たない所に路駐。

んで中に入る。

DSCN0739.jpg

お山の一番上。 「ナムナム」して、中の人に「お札を返す場所」を教えてもらう。

DSCN0740.jpg

ここまで下らないといけないようだ。 ほぼ下。 ってか、入り口付近。 やっぱ下に停めれば良かった・・・

結局鉄馬も心配だったので諦めることにした。

缶コーヒー飲んで、高速で帰ることにする。

土曜日は9時までに帰らないといけないのだ。 ATMのシャッターを開けないといけないから。

嫁に頼もうと思ったが、手の感覚がなくて電話なんてできない・・・ ETCカードを財布から出すのに1分もかかるくらいだったので・・・(^_^;)

ってことで、高速でバビュ~ンと帰宅。 高速入り口で女の子のライダー×2台いた。 小柄ながら大型を乗っていた。

走っている姿は乗せられてる感じ? いや、しがみついている感じだった。 

顔は当然ヘルメットをかぶっているのでわからないが、カワい子ちゃんに違いない。 と思いたい(笑)

寒くても寒く見せずに乗るのが鉄馬乗りだ♪

やっぱ、40歳を過ぎたオヤジは電熱グローブかな・・・

41475_img.jpg

こんなかっこよくとは言わないが、一度「楽」を知ってしまうと元には戻れない。

41478_1.jpg

ジャケットから繋ぐ電熱グローブ。

25,000円だそうな。 あれ? ジャケットとそんな値段変わらんやんけ!

嫁に懇願して買おうかな。 自分の金で・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。