SSブログ

ヒーティングジャケットを購入してみた。 [鉄馬の話。]

寒いよね。

ってことで、、、

DSCN0497.jpg

お買いもの♪

DSCN0501.jpg

3年越しに念願のヒーティングジャケットを購入しました。

DSCN0502.jpg

中に熱線が通っており、このコードでバッテリーにつないで走っている間は暖かくなるという優れもの。

DSCN0503.jpg

袖部分にもコードがあり、

DSCN0506.jpg

グローブ・パンツ・インソールまで繋がる。 そこまで寒がりではないし、そんなに買えませんが・・・

DSCN0504.jpg

こちらがバッテリーとジャケットの間に付くスイッチ。 温度調整ができるタイプもあるのですが、高いので簡単な安いスイッチを買いました。

日曜日に仕上がった鉄馬の時に着ていき、電熱デビュー♪

なんてウキウキで行ったのだが。

前回の日記の通り、鉄馬は不調に終わる。

まぁ、ノーマルエアクリにはなったが、キャブはゴキゲン。

アクセルを開けるとその分しっかりと反応してグイグイ進む。 さすが強制開閉タイプだ。

が、一向に体が温まらない。 実は、走り出すときにスイッチのランプが点かなかったのだ。

一応ショップの人には確認したのだが、とりあえず試乗がてら走ったのだが結局作動していないようだ。

そのままサービスに戻り、再度入庫。 ジャケットの線を取っている部分のヒューズがとんでいたようだ。

早速交換してつないでみる。 速攻ヒューズが飛とぶ。 

ん?

どうやらジャケットに問題があるようだ。

なんだかんだと2時間以上の時間を費やし、鉄馬は置いて帰る。 ジャケットも脱いで帰る。

時間を無駄にした日曜日の午後でした。。。

ま、月曜日に店長さんが職場に来てくれ、お詫びがてらカレンダーを持ってきてくれた。

火曜日にはいつもの店員さんからの御詫びの電話も来た。

ま、週末にはまた乗れるから諦めるとするか・・・

運が悪いとはこんな事を言うのかと改めて実感。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。