SSブログ

初ヤビツ! [チャリンコ]

「ある方」と「ある取引」の為に向かった。 その先は茅ヶ崎。 なら登ってく?

ってな感じから始まったア・ソ・コ♪

DSCN0273.jpg

ってことで早朝から相棒と出発。

9時すぎには、

DSCN0276.jpg

たろっぱさん、

DSCN0277.jpg

orimaさん登場です。

とりあえず目的地に出発するのです。

DSCN0278.jpg

先頭は「ある方」。 いや、龍ちゃんです。 ここから約1時間かけての移動。 軽くアップか?

DSCN0279.jpg

5人での移動。 基本ソロが多いのですが、COGるようになってからは集団走行も増えてきました。

そしてコンビニ到着。 またここでメンバーを待ちます。

DSCN0282.jpg

さんきちさん。 

DSCN0283.jpg

泣き虫さん。 最近CAAD10購入されてゴキゲン♪ 奥様に許可もらえて良かったですね(笑)

そしてこの先がスタートライン。

DSCN0284.jpg

国道からの入り口から計測して、「ある場所」であるヤビツ峠をデビューするのです。

DSCN0285.jpg

景色がいいです! 昨日の夜に雨が降ったようで若干濡れているところもありましたが、問題なし。 ペースは全くわからないので前にいた泣き虫さんについていくことにしました。

DSCN0286.jpg

距離は12km。 もう数百mあるようですが、この時は知らされていなかったのでひたすら12km先を黙々と目指します。

前半がきつく、5kmほど走ると既にソロ。 とにかくペースを乱さないように・・・

DSCN0288.jpg

街が見下ろせる場面もチラホラ。 停まって写真を撮ろうとすると二度と走れないような気がしたので流しながらパチリ。

途中トラと〇〇の着ぐるみを着た人(?)がいました。 何者? ヤビツってそういう所?

んで、サイコンのメーターで12km過ぎました。 一向にゴールは見えません。

だまされた? 勘違い? 道間違えた? と不安になりながらも走る。 走る。 走る・・・

imgCADYE12Q.jpg

そして何とか無事ゴール♪ 4/7位でした。 まぁ、初めてなので、勘弁してください。

一応タイムは、54分。 一か所信号にハマったので53分ってところかしら? 人によっては最後のコンビニからスタートする人もいるようなので、変換すると48分くらい?

まぁ、そんなもんです。 

正直朝練でも走っているので何とかなるかと思っていたのですが、「山無県 山無市」に住んでおりますので登りは弱いです・・・ もう少しお山修行に行かないとダメなんですねぇ。

ちなみに前回奥多摩に行ったときもそう思いました(^_^;)

ってことで記念撮影。

DSCN0290.jpg

DSCN0292.jpg

DSCN0293.jpg

DSCN0294.jpg

かなり調子に乗ってしまいました。

その後、

DSCN0295.jpg

たろさん到着。

続きまして、

DSCN0296.jpg

相棒到着。 が、

DSCN0299.jpg

くたばりました。  

DSCN0297.jpg

140円のジュースで疲れを癒します。 いや、車も通れるんだから定価でいいんじゃないの?

ってことで、

imgCAIOZL47.jpg

記念撮影。 

さて、下ります。 逆側に・・・

DSCN0304.jpg

下りはみんな速いんです。 突っ込んでいきます。 路面も荒れている場所・濡れていたりもするんですが、速い!

DSCN0305.jpg

「下りと平地って楽しいねぇ~」と相棒。 ゴキゲンでした。

が、

DSCN0309.jpg

今回も脚が攣っております。 いい脚してるんですけどねぇ~(^_^;)

DSCN0314.jpg

宮ヶ瀬のレストランでお昼。

DSCN0312.jpg

カツカレー。 1,300円也。

DSCN0313.jpg

素敵な店員さんが運んでくれます♪

DSCN0311.jpg

そしてここにエセカップルが・・・\(◎o◎)/!

お腹一杯になったところでまた移動。

「お山」と言えば、「ダム」です!

DSCN0318.jpg

宮ヶ瀬ダムです。

DSCN0316.jpg

大きな吊り橋。 是非とも渡りたかったのですが、歩いて渡っても、戻ってこなきゃいけない。 今の僕には辛すぎる。

ってことで諦めました。

見るだけで移動~

DSCN0320.jpg

服部牧場です。 到着直前に激坂があり、もうヘトヘト・・・

DSCN0324.jpg

壊れ気味の人が・・・(^_^;) この方、カメラを向けると必ず何かやってくれるので楽しい♪

DSCN0325.jpg

ソフトクリーム! お約束ですね。

そしていよいよ帰宅。

ほぼ下りと平地を走ります。

DSCN0327.jpg

DSCN0328.jpg

山道から市街地へ戻り、終了。

久しぶりの100kmでした。 たまにはロングも楽しいもんです。

そして、本日の契約。

DSCN0329.jpg

チャリ引き取りです。 嫁に乗せるフラットバーロード? クロモリのかわいいヤツです。

これで嫁も一緒に走れるようになるかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ホイールメンテの話。冬の朝練。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。