SSブログ

メンテ♪ メンテ♪ [チャリンコ]

今日もお休み。

奥様は10時過ぎまで用事があるそうなので、それまでの間江戸川CRをポタってくることに♪

フッと思い立って走りながらサドルの調整など。 前後の位置を変えてみたり、傾きを変えてみたり・・・

なんとなくしっくりくるようになり、往復40キロちょい。

DSCN0196.jpg

良いのか悪いのかわかりませんが、自己満足。

少し早めに戻ってきたのでメンテなんぞすることにした。

シートポストを外してジャリを綺麗に。

今週末に100km走る予定なのでチェーンの洗浄。

ついでに、

DSCN0197.jpg

Rディレーラーもバラしてみた。

DSCN0198.jpg

バラバラ。 ジャリの付いたグリスを拭きとり、再グリスアップ。 が、どこに塗ったらいいのかわからないので適当に・・・(^_^;)

DSCN0199.jpg

このいつも使っている6角レンチ。 曲がりすぎて使いづらい・・・

DSCN0200.jpg

ここまできたらカセットも綺麗に。

が、外す元気はないのでタオルで養生してそのままクリーナーぶっかけ♪

DSCN0201.jpg

結構きれいになりました。

DSCN0202.jpg

ピカピカ♪

そして最後にFLASHを。

DSCN0203.jpg

ちょいとガバガバになってきたボトルホルダー。

DSCN0204.jpg

交換! 色が微妙な感じ?

ってことで、、、

DSCN0205.jpg

CAAD9の黒バージョンにしてみた。

さて、午後はなにするかな♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。