SSブログ

家族サービス(夏休み編)

2012_0820三崎0001.jpg

朝もハヨから家族でお出かけ。 オマケに姉&チビ達も一緒。

そして向かうは、、、

2012_0820三崎0002.jpg

ド~ン♪ 三崎です。

数年前にも行ったのですが、美味しいマグロを食べに着ました。

せっかくなのでセリなども見学することにしました。

2012_0820三崎0003.jpg

上から覗く見学。 誰の邪魔にもなりませんね。

2012_0820三崎0004.jpg

いろんな魚がありました。

2012_0820三崎0006.jpg

ちなみに、こんな通路から見学。 「上から目線」での見学なのです。

2012_0820三崎0007.jpg

ヤツがならんでいます。 フトンをかぶせられているヤツもいます(笑)

2012_0820三崎0008.jpg

まだまだ運ばれています。

2012_0820三崎0009.jpg

みなさん、しっぽを見て品定め。。。

2012_0820三崎0010.jpg

こんな感じで覗いているんです。 ちなみに手前の2号はうるさいと言って耳をふさいでおりました(^_^;)

2012_0820三崎0011.jpg

みんなあの「杖」? 「カマ」? で差してるんですよね。 なぜ?

2012_0820三崎0012.jpg

チビ達はこっちの方が楽しいようでした。。。

そして次なる場所は、、、

2012_0820三崎0014.jpg

油壷マリンパーク。 (開園前)

駐車場1番乗りで登場です。 待ちきれず、入り口で中を覗いています。

2012_0820三崎0016.jpg

入るなりの記念撮影。 

2012_0820三崎0017.jpg

サメは何回見ても怖いですね。

2012_0820三崎0021.jpg

この辺がのんびりしてて良い。 クラゲちゃん♪

2012_0820三崎0025.jpg

のこぎりザメ? っと思っていたのですが、のこぎりエイでした。 振り回してエサを取るのだそうです。

2012_0820三崎0024.jpg

電気うなぎ。 現在「0ボルト」 でも見ていると、「90ボルト」まで発電しておりました。

2012_0820三崎0030.jpg

さて、外に移動してペンギンさんです。 

2012_0820三崎0031.jpg

さすがに気持ちよさそうです。

2012_0820三崎0032.jpg

なんか、真面目な話をしているペンギンもおりました。

2012_0820三崎0033.jpg

次はイルカちゃん。

2012_0820三崎0037.jpg

たまたま見ていたら、餌付けが始まりまして、、、

2012_0820三崎0041.jpg

いろんな芸も見せていただきました。

2012_0820三崎0042.jpg

その後は本番のショー。

アシカ&イルカのショーです。

2012_0820三崎0045.jpg

オリンピックネタのショー。 まずは聖火の点火式からです。

2012_0820三崎0047.jpg

サッカーネタもあり。

2012_0820三崎0050.jpg

音楽ショーもありでした。

2012_0820三崎0051.jpg

なかなかの出来です。

2012_0820三崎0054.jpg

イルカちゃんも練習の成果はバッチリ♪

終わると、、、

2012_0820三崎0055.jpg

アイス食う。 実は我が母も一緒に行ったのですが、「おねだり作戦」には弱いのです。

2012_0820三崎0057.jpg

フクロウもいました。

そして、本日のメインイベント! 昼食です。

が、が、が、

デジカメが壊れました。 イルカのショーの途中で電源がうまく入らなくなってしまいました。

なんとかダマシダマシで使っていたのですがもうダメなよう。

ってことで美味しいマグロの写真はなし。

なーんてことはない。

携帯で撮っておきました。

無題3.jpg

「豊魚」というお寿司屋さん。 料亭? 

無題1.jpg

マグロのステーキ丼。 こちらはママさんと二人で食べます。

無題2.jpg

こちらは「おまかせ握り」

こんな時にしか食べれませんから(笑)

そして、一番のマグロ好きな2号はというと、、、

無題.jpg

「マグロ握り」。 サビ抜きでひたすらゴキゲンで食べておりました。

お腹一杯で家族サービス終了。

この後、お土産屋さんへ寄り、買いまくり?

さらには、入院中の父の顔を見に神田へ寄り道してきました。

ほぼ運転&歩きばかりだったのでかなりヘバりました。

さ、次のサービスはなんですか???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

goldland

私の行きつけ寿司屋さん見つかっちゃいました。 (笑)
やはり家族サービスで行くんです。
お互い家族サービスは大変ですね!
by goldland (2012-08-23 23:44) 

masa

goldlandさん、同じですかっ? っていうか、僕は初めてでした。

ミーハーな嫁が芸能人が来る店だと知って、行ってみたのです。

でも、たまの贅沢もいいもんです♪
by masa (2012-08-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。