SSブログ

MTB練習の話。 [MTBの話。]

かな~り久しぶりのMTB練。

たろさんお誘いの元、イシムさんとそのお友達の方と幕張のコースにて練習。

2012_0811幕張修行0001.jpg

朝8時すぎにたろさんと待ち合わせ。 コースまで「おデート」です。

自走で来たようですでに顔は逝っちゃっておりました・・・

2012_0811幕張修行0002.jpg

途中コンビニで休憩しながら、9時コース集合に間に合わせます。

2012_0811幕張修行0003.jpg

到着。 相変わらず誰もいませんね・・・

2012_0811幕張修行0004.jpg

しばらくしてイシムさんとそのお友達登場です。

まずは、準備運動して、お友達の方に点検・乗り方などを確認し、、、 その間僕&たろさんは練習してみる。

が、

2012_0811幕張修行0005.jpg

すでに泥遊びしている人が・・・ 早すぎだねぇ~♪

2012_0811幕張修行0006.jpg

こちらはブレーキの練習中。

その後、激坂登りの練習。

すると、またもやたろさんやってくれます。

2012_0811幕張修行0007.jpg

山から落ちました・・・ (本日2回目) 好きだなぁ~♪

今日はビンディングで来たようですが、うまく外れないようでした。

なので、インストラクターイシムより特別メニューが言い渡されました。

ペダルから足を外す練習。 つまり「エア ペダル外し」

2012_0811幕張修行0008.jpg

真面目にやってます。 いや、やらせてます。 動画を撮ってる? それを遠目で撮ってみました。

イシムさん、かなりの「S」ですね♪

2012_0811幕張修行0010.jpg

そうこうしている間に相棒登場。 ロードで幕張周辺の朝練をしてきたようです。

2012_0811幕張修行0011.jpg

たろさんのPサイズじゃ、プレイバイクみたいだな♪ そろそろMTB買いそうだな。

そして今度は場所を変えてオシクラ饅頭。

決められた輪の中で数人でクルクル走り、どんどんその輪を狭めながら中に残った人が勝ち。 

ぶつけてもOK。 手だしてもOK。 足だしてもOK 抱き着いてもOK。 何でもアリの勝負です。

2012_0811幕張修行0013.jpg

やっぱりここでもコケてる人が・・・ (本日3回目♪)

そろそろお昼近いので、ラーメン食べに行こうか~なんて話してたら、、、

2012_0811幕張修行0014.jpg

「Pの神様」登場♪ 前回奥多摩ライドで声かけていたので、顔だしてくれました。 夕方からの仕事だそうで、一緒にお昼することはできませんでした。

差し入れのドリンクを美味しくいただきました<(_ _)>

早々に別れを告げ、お昼へ移動。

が、その前に汗だくになった体を癒しに。。。

2012_0811幕張修行0015.jpg

移動。 とりあえずカメラを向けると元気な方♪

2012_0811幕張修行0016.jpg

舗装路はロード勝ち。 MTBは追いつくだけでも大変ナリ・・・

2012_0811幕張修行0017.jpg

ヘバっていても、ラーメンのためなら何キロでも走ります。

そしてまず着いたのが、

2012_0811幕張修行0018.jpg

シャワー♪

2012_0811幕張修行0019.jpg

みんなで「ぶっかけタイム」

2012_0811幕張修行0020.jpg

もちろん、男女問いません。 いや、全員強制です。

2012_0811幕張修行0021.jpg

でも、こんな顔しろとは言ってません・・・?

っと汗を流したところで海浜幕張へ移動。 

2012_0811幕張修行0022.jpg

駅前なので自転車は駐輪場に停めます。 車の100円パーキングみたい。

2012_0811幕張修行0023.jpg

集団で固定。

2012_0811幕張修行0024.jpg

ラーメン(中)。 750円也。

2012_0811幕張修行0025.jpg

食べ終わっても熱く語っている方が。 肩、汚れてますけど・・・ どした?

さて、お腹も一杯になったところで帰宅のお時間。

2012_0811幕張修行0026.jpg

駐車場を出るときに精算。 相棒100円。 僕ら150円。 なぜ? 何を見て150円?

どうやら、原チャリ金額が150円のようでした。 ロードは100円。 MTBが150円とられました。

タイヤが太いから? 原因は不明・・・ 余計な出費となりました。

2012_0811幕張修行0027.jpg

さ、輪行チームは駅前で準備に入ります。

2012_0811幕張修行0028.jpg

それぞれ、思い思いの終い方。 みんな違っていて笑えました。

2012_0811幕張修行0029.jpg

2012_0811幕張修行0030.jpg

固定バンドを忘れた人もいて、

2012_0811幕張修行0031.jpg

手で持ってますよ??? しかもポーズとってるし(笑)

2012_0811幕張修行0032.jpg

最後にお見送りをして、僕は相棒と自走で帰るのです。。。

2012_0811幕張修行0033.jpg

だから、ロードと一緒に走るのは大変なんだってばっ!

最後にコンビニで休憩して、一人で帰ってきました。

汚れたバイクを洗車して、本日の営業終了。

なんだかんだで、

走行距離:50km

最高速 :40km

ってとこでしょうか?

やっぱ鍛えるならMTBか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。